注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

もうすぐ修学旅行がある高校生です。 荷造りをしていたら色々必要なものが出てきて…

回答5 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 09:44(更新日時)

もうすぐ修学旅行がある高校生です。
荷造りをしていたら色々必要なものが出てきてあたふたしてたら「何でもっと早く準備しないの?馬鹿じゃないの?」とか「お前はいつもギリギリまで先延ばしにしてもっと予測しろよ」とか散々に言われました。結局スーツケースに荷物がすべてはいらなくて親戚に電話をかける始末…
もちろんテストがあって荷造りなど忘れていた私も悪いのですが、修学旅行前でうきうきしていたのにすごい悪口を言われて(喧嘩したあと私が別の部屋に行ったら親二人が私の悪口すごい言ってます。聞こえてます。)荷造りが辛くなってきています。
今回学校側から持ち物リストを配られたのも昨日今日の出来事でちゃんとしたものが無くて、以外と必需品が多くあたふたしてしまい…その事も親に怒られ…私のせいなんだろうか…と思ってしまいました。
修学旅行のワクワクが親のせいで少ししぼんでしまいました。お土産とか買いたくなくなってきてしまいました。(旅行前の楽しみを潰した罰としてお土産なんか買ってやるもんか!という気持ちになっています)
買ってもあんまりいいのを買っていきたくない…です。
どうすればいいんでしょうか。お闇お土産を買うべきですか?
買っても大したものじゃなくてもいいですかね。人気商品一つでいいでしょうか…。

No.2562453 17/11/14 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 22:58
匿名さん1 

親に気張ったもの買ってもお前は気がきかないな、こんないらんもん買ってくるなとか言われますよ。
買わないと買わないでうるさいとおもいますから適当に饅頭かなんか老人が好きなの一個買ってはいって渡せばいいよ。

No.2 17/11/14 23:18
匿名さん2 

今度は土産も無いのかって悪口言われますよ(^_^;)
買った方がいいと思います。

No.3 17/11/14 23:23
通行人3 

親のせいでわくわくがしぼんだ?
自分のせいでしょ?

あと親にお土産なんて要らないです。

息子が広島修学旅行から帰って来たばかりの母より

No.4 17/11/14 23:40
働く主婦さん4 ( ♀ )

あーウチの娘もそんな感じでしたよ。(笑)

持ち物がハッキリしないとスーツケースの大きさにも困りますもんね。

学校側もきちんとしたプリント?がなかなか出ない上に、定期テスト後の出発でしたから準備期間がないような感じでした。

我が家もスーツケースは借り物でしたが、幸いなことに3タイプ借りられたので〜荷物の具合で選べました。

お土産ですが、娘の学校では事前にパンフレットが配られて、自宅からお土産が発注出来ましたよ。

子供の修学旅行帰宅日に合わせて届くタイプです。

箱物のお菓子はかさばるので事前に注文して自宅着にしておけば帰りの荷物が少なくなるからと学校側が奨励してました。

主さんの学校はどうか分かりませんが、旅行先の名物を調べて、ご両親に買って来ようか?と提案しては?

No.5 17/11/15 09:44
通行人5 ( 30代 ♀ )

持ち物リストがなくても
ある程度予想は出来ますけどね…。

主サンって、今まで全く(小中の修学旅行含め)
旅行したことないわけじゃないよね?

ウチは、ギリギリだと
すぐに買い物に行けないので準備できるやつは早めにしておいちゃいます。
リストがきてから確認して必要なやつを入れる感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧