注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

◾️歩きスマホの人を避けるとき 初めて相談させていただきます。 先日、彼氏と…

回答4 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 20:39(更新日時)

◾️歩きスマホの人を避けるとき
初めて相談させていただきます。
先日、彼氏と手を繋ぎながらショッピングモールを歩いていたところ、前から歩きスマホをしている男子学生が目に入りました。
周りの人も男子学生を避けるように歩いておりましたがいざ私達とすれ違うときになった際には私達の真ん中を横切るような立ち位置になってしまい、私が避けようと思って咄嗟に彼氏の方に寄りました。
そのすれ違いざまに男子学生がブツブツと聞き取れなかったのですが何か言っており、
彼氏には「もー、なんで手ほどかなかったのー」と言われて楽しい気分が一気に落ちてしまいました。(気持ちを切り替えてすぐ明るく振る舞いましたが…)

分かっていてもなかなか余裕を持って避けられなかったのもいけなかったなと思いました。でも、ぶつかってもいないし、むしろ避けてあげたのにブツブツ言ってて嫌だな〜とも思いました。
また、彼氏にも自分たちが手をほどかずに済むように引っ張ってくれたり、ぶつかりそうだったねーとか、歩きスマホ困るねーなどのフォローをしてほしかったんです。。私自身も彼氏と手を繋いで歩きたかったので、なんでこちらが手をほどいてまで道を開けないとならないのかと感じました。手をつないだまま片方に寄ればよかった話でもあるし。
彼氏にはまだこのことは相談できてないのですが、今度この日のことをどう思っていたから聞いてみようと思います。

[上手く書けないですが図になります]
↑進行方向(彼氏)(私) (学生)↓進行方向

私が男子学生とすれ違う形でした。ブツブツ言ってるのも私にしか聞こえてないはずです。
説明が上手くなくてすみません(;_;)

No.2565285 17/11/21 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 13:32
匿名さん1 

歩きスマホで真ん中を突っ切ってくるほうがおかしいですよー。向こうは向こうで手をつないで真ん中歩くなと思ってるかもですが・・

No.2 17/11/21 15:55
匿名さん2 

例えば狭い通路の場合、手を繋いで歩くのは他の人の迷惑になるので手を離しますよね。
普通ならね?

でもすれ違った場所広い場所だとするなら、学生が逆に避けるべきだったかと思われます。
そもそも前を見ないで歩いている訳ですから。

スーパーなどでは手は繋がないようにしています。
お客さんの邪魔になるので( ̄▽ ̄;)

No.3 17/11/22 08:39
お礼

>> 1 歩きスマホで真ん中を突っ切ってくるほうがおかしいですよー。向こうは向こうで手をつないで真ん中歩くなと思ってるかもですが・・ 歩きスマホする人は大半が携帯に夢中で周りが見えてないことが多いので、周りが避けてることに気づいてほしいですね。。
そこで人にぶつかりそうになったのを人のせいにするのはおかしいですよね。

No.4 17/11/22 08:44
お礼

>> 2 例えば狭い通路の場合、手を繋いで歩くのは他の人の迷惑になるので手を離しますよね。 普通ならね? でもすれ違った場所広い場所だとするな… 狭い道やスーパーでまでは手を繋いでいません(^^)
私も彼氏も自分たちが避けてあげるタイプなので…。狭い道で並列を頑なにほどかない人を見ると「あ〜あ…(´Д` )」って思います。
ショッピングモールの中の広い通路でしたので、歩きスマホしてる学生さんがちょっといかがなものかなと思います。避けてくれてる人たちのおかげであなたは歩きスマホが成立してるんだぞと。

No.5 17/11/24 12:04
匿名さん5 

突っ切ってくる人いますよね、そういう場合は思わず避けるけどなんか悔しいですよね。

No.6 17/11/24 12:18
匿名さん6 

スマホ歩きはスゴく迷惑です。周りが避けてくれてる事すら気付いてないし。

でも別に、コッチが避けるくらい何でもないことなんで。

カップルが手を繋いでダラダラ歩いてるのも邪魔だし。主さんも、周りが避けてくれてるの気付いてないでしょ?

No.7 17/11/24 20:33
お礼

>> 5 突っ切ってくる人いますよね、そういう場合は思わず避けるけどなんか悔しいですよね。 避ける方が、周りが見えていて偉いんだ!と思うようにしています。視野が狭いっていろんな面で損しますから。
あなたはきっと優しい人なんですね。

No.8 17/11/24 20:39
お礼

>> 6 スマホ歩きはスゴく迷惑です。周りが避けてくれてる事すら気付いてないし。 でも別に、コッチが避けるくらい何でもないことなんで。 カ… 避けてばっかりなのを、意識しちゃうと疲れてしまう時があるんですよね…。
自分も彼氏も、自分たちが避けるタイプなもので、頻繁に避けてもらってる感じはないです。
なんでいつも自分たちばっかり寄ってあげてるのかな〜なんて思います。でも彼氏が優しい人だって事が分かる一面なので良いかなと思ったり。あと、自分たちはスタスタ歩くタイプです。
前方からカップルがやってきて、すれ違えない道だと必ず自分たちが先に一列になってあげていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧