注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

父への恨み…

回答2 + お礼0 HIT数 1097 あ+ あ-

ゆり( 20 ♀ v4Toc )
06/02/19 23:15(更新日時)

私の父は、幼い頃からほとんど働かず、ギャンブル、借金、家族への暴力…と酷い人でした。子供の前で母が失禁する程首を絞めたりしました。離婚に20年もの間応じず、母と父が離婚したのは去年です。それまで母が夜勤の仕事をして支えてくれました。私も高校時代からバイトをし、自分で学費などを払い、少ない額ですが生活費を入れていました。母は今までの苦労からうつ病になり、つい最近まで精神病院に入院していました。そんな父が一人になって、心細くなったのか最近、私宛に手紙をよこしたり、電話を何度もかけてきます。更正したいと思っている、今まで悪かったと思っている、家族として仲良くして欲しいと…その度にイライラし、もう連絡してこないで、といいますが、一日に何十回も電話してきます。着信拒否してもかけてきます。みなさんならどうしますか?アドバイスください。長文すみません(>_<)

タグ

No.25655 06/02/19 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/02/19 22:26
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私なら放っておきます。番号もかえると思います。家族にしてきた事を思えば今更謝ったところで許せる問題じゃないと思うから。それにまた同じ事されたらって考えたら怖くないですか?お母さんの事を考えたら実父でも離れているのが一番じゃないかな。長い年月をかけてお父さんは反省すべきで、もし許せる日が来ても長い年月が必要と思います。偉そうに言ってますね…ゴメンナサイm(_ _)m

No.2 06/02/19 23:15
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

俺も①番さんに同意します!!
長い間苦しめられ悩まされ挙げ句の果てにお母さんは精神病になって…物見遊山で離れた訳じゃないんだから
今更頭下げられても俺なら蹴り飛ばして追い出します。
電話は自宅の方にくるんですか?もしそうなら番号変更して下さい。
自宅電話がNTTなら三千円代で引き受けてくれますよ。
もしくは自宅電話を解約するとか…
って言うか…
お母さんが失禁するほど首を絞めるって…それは殺人未遂でしょ…警察に言わなかったんですか?
離婚した後では他人同士です。
今更裁判でお金を取るとか罰を与えるのもムリだし…シカトがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧