娘が生理の失敗が学校で何回かありました。過多なのか病院に行く前でした。その前に夜…

回答18 + お礼15 HIT数 4746 あ+ あ-


2017/11/28 20:35(更新日時)

娘が生理の失敗が学校で何回かありました。過多なのか病院に行く前でした。その前に夜用使ってたり色々していたのですが漏らしてしまいました。男性もいる空間で、しかも椅子にもスカートにもなって、前回はやはり体育のハーフパンツにもと言うことが立て続けにありました。泣いてお迎えに行きました。が、そこから不登校になって困ってます。何方かお知恵をください。

No.2567383 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昼でも夜用が必要なら受診するレベルですよ。
今は生理を正常に治すことを優先すれば良いかと。
多分、何らかの診断付くはずです。

No.2

休み時間の度にトイレで交換してるのにそういう状態になるんだったら過多かもしれないですね。違うメーカーのナプキンに変えてみたり、後ろ目にあてるとか工夫が必要ですよね。

No.3

たいへんですね

No.4

>> 1 昼でも夜用が必要なら受診するレベルですよ。 今は生理を正常に治すことを優先すれば良いかと。 多分、何らかの診断付くはずです。 受信は致しました。ただ、不登校が困ってます。ありがとうございました。

No.5

>> 2 休み時間の度にトイレで交換してるのにそういう状態になるんだったら過多かもしれないですね。違うメーカーのナプキンに変えてみたり、後ろ目にあてる… 生理の失敗が尾を引いて不登校が困ってます。

No.6

>> 3 たいへんですね ありがとうございました。不登校が困ってます。

No.7

困っているのはわかりますが、自分がその年頃でそういうことがあったら気持ちはわかると思います。
共感し寄り添う、自分が限界だというなら自分自身または本人にカウンセリングを利用するなどしてみてください。
不登校を直さなければならない!とか学校に行かせなければならない!という考えは逆効果です。

  • << 15 娘の心のケアを優先します。ありがとうございました。

No.8

>> 7 気持ちは分かるんですが、そうですよね。辛いのは分かるんですが、つい、学校には行ってと思います。ありがとうございました。

No.9


教室登校ではなく、保健室や相談室登校も無理そうですか?
最近の出来事ならばもう少し、様子をみてあげてもいいかなとは思います。

生理期間の量が多い日はお休みするとか、色々な方法があります。

No.10

生理血まみれになったら恥ずかしくて学校行きたくなくなるの普通だと思います。
しばらく様子を見てみては?

  • << 16 生理の失敗はやはり恥ずかしいですよね?ありがとうございます。
  • << 20 生理が、なぜだか、学校の時の日中に多くて、夜は汚したこともありますが、そこまでと気が付きませんでした。私の時はそこまで思わなくていました。反省です。中学生の子は生理って少ないのですかね?

No.11

転校も視野に入れた方が良いと思う。
生理がバレた上に親が迎えに来たとか、死ななかっただけよかった並みの屈辱だよ。
その学校に行けってやるのは、拷問に近いと思う。
からかいがなくても、きっと裏で笑われているんだって、本人は思うだろうし。

No.12

お嬢さんの年齢が書いていないので、小学生か中学生かわからないので、わからないなりのアドバイスになりますが・・・

ロリエのショーツタイプのナプキンは試したことがありますか?
夜用ナプキンでは、どんなに大きくてもズレれば漏れます。
量が多くて困っている方が多いのに、意外に知られていない商品です。
スーパーやドラッグストアで置いてあるのは、50%位の確立です。
ショーツタイプなら量が多くとも半日位大丈夫です。
サイズがワンサイズしかないので、成人のLL以上の場合、両脇を切って使わなければなりませんが、S~Lのフリーサイズです。

心理面が心配ですね。
お母様が予約の電話をした上で学校に出向いて、養護教諭の先生やスクールカウンセラーの先生に相談されてはいかがでしょうか?

No.13

12です。
すみません、誤字がありました。
50%の確立ではなく確率です。

首都圏ではこんな感じですが、他ではどうでしょうか?

No.14

私も10代のころは生理過多だったので、学校で失敗してしまったことが何回もあります。
恥ずかしい気持ちはありましたが不登校になるほどではありませんでした。
なぜなら、体調が悪くて困っている人を笑うのは最低な人だと思っているからです。

小学生の時、クラスの一人が教室で吐いてしまったことがあるんですが、からかうようなことを言った男子生徒に担任が怒鳴って怒りました。そのあとクラス会議になりました。
この経験から、私は世の中はそういう場所だと信じることができています。

私の時は、誰にもからかわれませんでしたが・・・今どきの男子は思いやりのないバカなんでしょうか?
娘さんに聞いてみて欲しいです。
一度、学校に行ってみて、本当にバカがいたら、そしてバカを放置するような校風なら、その学校には二度と行かなくて良いような気もします。辞める前に学校と話し合いはすると思いますけど。。。

No.15

>> 7 困っているのはわかりますが、自分がその年頃でそういうことがあったら気持ちはわかると思います。 共感し寄り添う、自分が限界だというなら自分自… 娘の心のケアを優先します。ありがとうございました。

No.16

>> 10 生理血まみれになったら恥ずかしくて学校行きたくなくなるの普通だと思います。 しばらく様子を見てみては? 生理の失敗はやはり恥ずかしいですよね?ありがとうございます。

No.17

>> 11 転校も視野に入れた方が良いと思う。 生理がバレた上に親が迎えに来たとか、死ななかっただけよかった並みの屈辱だよ。 その学校に行けってやる… ありがとうございます。幸い、周りのお友達がフォローしてくださいました。ありがたいです。ただ、本人の気持ちはですね

No.18

>> 12 お嬢さんの年齢が書いていないので、小学生か中学生かわからないので、わからないなりのアドバイスになりますが・・・ ロリエのショーツタイプ… ありがとうございます。娘は中学3年になります。過多ですよね。本人が前向きになって欲しいです。

No.19

>> 14 私も10代のころは生理過多だったので、学校で失敗してしまったことが何回もあります。 恥ずかしい気持ちはありましたが不登校になるほどではあり… ありがとうございます。今は、誰もバカにしたりの雰囲気はありません。男子も何も言わない、無かったことみたいな感じです。ただ、娘の心の気持ちはですね。

No.20

>> 10 生理血まみれになったら恥ずかしくて学校行きたくなくなるの普通だと思います。 しばらく様子を見てみては? 生理が、なぜだか、学校の時の日中に多くて、夜は汚したこともありますが、そこまでと気が付きませんでした。私の時はそこまで思わなくていました。反省です。中学生の子は生理って少ないのですかね?

No.21

転校したいレベルなのに、学校行け行けってかわいそうに

No.22

不登校の人の支援をしてくれる団体がいろいろあるので、連絡して相談してみてはいかがでしょうか?

あと、不登校の間の学力も気になるでしょうから、不登校の子向けの塾や家庭教師サービスを利用してみることもおすすめします。

生理については、ロリエのパンツ型のナプキンか、それこそ大人のおむつのパンツ型のものを使えば、まずもれることはなくなります。

がんばってくださいね。

No.23

>> 21 転校したいレベルなのに、学校行け行けってかわいそうに そうですよね。辛さは分かります。ゆっくりとさせていこうかと思います。

No.24

>> 22 不登校の人の支援をしてくれる団体がいろいろあるので、連絡して相談してみてはいかがでしょうか? あと、不登校の間の学力も気になるでしょう… 外部機関に頼ったりします。ありがとうございます。幸い時は休ませたりオムツで漏れの回避を致します。

No.25

主サンは、
娘サンが中3で高校のこともあるから行ってほしいのがきっと先にきてるんですよね?


でも、根本的な原因を解決しない限り行けませんよ…。


中3ならほどんどの子はなってるので気持ちは分かると思います。


まずは、
娘サンのケアからで
保健室登校も無理なら
不登校児等々いろんな理由で学校に行けない子達が行ける施設があるはずなので大丈夫ですよ。


No.26

量が多いならエリスのクリニクスがおすすめです

No.27

凄くデリケートな問題ですよね。
私が娘さんなら転校したいと思うかもしれない。
無理に行かせようと思わない方がいいのかもしれないです。

私も量がとても多いです。婦人科に通ったところ、私の場合は普通より子宮が大きいらしく量が多く生理痛も重いと言われました。
ホルモンバランスだったり、病気の可能性もあるので婦人科に行った方がいいと思います。お薬だったり漢方薬を処方してくれますよ。

No.28

釣り臭が、、

No.29

彼女の離婚は話を聞けば離婚は納得できます。
一年で冷めてる感じなのは彼女の彼氏のほうで彼女はそれが日々辛く別れたほうがいいのか悩んでる時に私と出会い
私がアタックして関係になってしまった感じです。
それで一旦別れたのですが彼女自身彼氏の本音はまだまだ彼女を思ってるとの事で、まぁ些細なすれ違いが原因だったと思います。
それで私自身も戻ってやり直したら?と勧めもして先日復縁したってとこです
彼女をフォローするわけではないですが
尻軽みたいな女性でもないと思います。
ご返信していただいたのにこちらの伝え不足がありすいませんでした

No.30

私は自宅でシーツを汚しただけでも母に言いにくいのに学校で失敗したなんて登校したくない気持ちも分かります。
たとえ周りから何も言われなくても気になる年頃です。高校生の時に全校生徒で体育大会の練習中にハーフパンツに漏れてしまって気付かなかった時があるんですが、指摘された時の何とも説明できない気持ちったらなかったです。
男子からコソコソ言われてるんじゃないかとか過敏に考えてしまって。
小・中学生の頃は男子からナプキンをオムツだとからかわれました。
高校生の頃は体育の時間になったら、あいつ胸が揺れてる、尻がでかい、など聞こえるように言われました。
一部の男子ですけどね。
いちいち親に報告しませんが学校ってそんな所ですよ。
朝、学校行きたくないって言ったら母が休ませてくれなくて本気で死のうと思いました。
学費払ってるんだから学校行けって言われて、ご近所の目とかも気にして。あー私の事全然考えてくれてないんだなって思いました。
不登校で悩んでるという事なので手遅れになる前に娘さんの気持ちを第一に考えてあげてください。
大人からしたら大した事なくても子供にとったら大した事なんです。
周りと一緒にならなくていいです。
娘さんのペースで寄り添ってあげてください。

No.31

>> 28 釣り臭が、、 何を釣るの?

No.32

>> 29 彼女の離婚は話を聞けば離婚は納得できます。 一年で冷めてる感じなのは彼女の彼氏のほうで彼女はそれが日々辛く別れたほうがいいのか悩んでる時に… どのようなことですか?

No.33

>> 30 私は自宅でシーツを汚しただけでも母に言いにくいのに学校で失敗したなんて登校したくない気持ちも分かります。 たとえ周りから何も言われなくても… ありがとうございます。そうですよね。ゆっくりと考えながらも伝えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧