注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

今海外で日本人女性3人(自分含め)とルームシェアをしています。3人とも入居し始め…

回答2 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 08:49(更新日時)

今海外で日本人女性3人(自分含め)とルームシェアをしています。3人とも入居し始めた時期はほぼ一緒でした。元々、ルームメイトのうちの1人・A子さん(年上)とは前のルームメイトで、もう1人のB子ちゃん(年下)とは別の友達を通じて知り合い、タイミングが合い3人で住むことになりました。この3人での生活を始めてもうすぐ2ヶ月経ちますが、B子ちゃんとの距離感や相性に悩んでます。

最初は特に気にしていなかったんですが、A子さんと話す時はB子ちゃんが率先して話をしていて、とても楽しそうに見えます。しかしB子ちゃんと私の2人になると、こちらから声をかけても彼女の声のトーンが低くなり、明らかに違う反応に感じます。何か気に触るような言動や行動をしたことは思い当たらず。。

そして今日の夜、キッチンのIHヒーターを使おうとしたところ、油が飛び散った跡があり、夕方にB子ちゃんが使っていたのでそのままにしていたんだと思いつつ、自分も使った後に油を拭いていたところ、ちょうどB子ちゃんがやって来ました。しかし逆に私が邪魔だったのか、機嫌悪そうに冷蔵庫から何かを取り出して部屋に戻って行きました。「拭き忘れた」とか何でもいいから一言ぐらい言ってくれてもいいのになーと思いました。

そこから今まで溜まった不満が出てきてしまいました。家探しの時から、自分は友達と外食に行く用事があるからと契約に必要な細かいことをA子さんと私に任せてきたり、家に入居するタイミングもB子ちゃんの都合の良い日からの契約で、A子さんと私はまだ前の部屋に住んでいたので家賃ダブル払い、それでも「光熱費は折半だね」と。。最初はA子さんも「契約とか私達に任せてきてばかりだよね..」「光熱費はB子ちゃんに多めに出してもらうのが妥当じゃない?」と言っていましたが、最近B子ちゃんと仲が良いのでどうなるか分かりません。

ルームシェアでお互い気を使って過ごすのは当然の事ですが、B子ちゃんのオラオラ系?と言うのか、圧が強い感じが、今まで出会ったことのないタイプの子でどう接すればいいのか悩んでいます。私は日本への帰国が2月中旬頃なので、あと約3ヶ月間、一緒に生活をすることになります。A子さんにも相談しにくく。。何か良いアドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。長文失礼しました;;

No.2567532 17/11/26 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 18:15
匿名さん1 

B子ちゃんは一人味方につけたら、つるんで文句言われないと思ってるんだろうね。A子さんと仲良くするしかないかな。相談できるといいね!

No.2 17/11/29 11:41
匿名さん2 

相談するとトラブルに発展する可能性もあるし、Bさんと直接話してみた方がいいと思うな

No.3 17/12/02 08:41
お礼

>> 1 B子ちゃんは一人味方につけたら、つるんで文句言われないと思ってるんだろうね。A子さんと仲良くするしかないかな。相談できるといいね! 返信ありがとうございます。そうですね、、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました^^

No.4 17/12/02 08:49
お礼

>> 2 相談するとトラブルに発展する可能性もあるし、Bさんと直接話してみた方がいいと思うな 返信ありがとうございます。今も悩んでいるところです。トラブルは避けたいので、、ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧