注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

先日結婚式を挙げました。 地元と、今住んでいる場所は飛行機の距離です。 招待…

回答3 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 01:19(更新日時)

先日結婚式を挙げました。
地元と、今住んでいる場所は飛行機の距離です。
招待した友人は何人か都合のつかない方もいましたがほとんど出席してくれました。
以前、自分が結婚式に出席した時に新婦から「遠くから出席してくれてありがとう。
気をつけて来てね」と連絡があったのが嬉しかったので、私も来てくれる友人みんなに前日連絡をしました。
その時はみんなから楽しみにしてるねと返事が返ってきたのですが当日の朝1人の友人から「祖母が亡くなったので急遽地元に帰ることになってしまった」と連絡がきました。
正直ショックで涙が出ました。
でもプランナーさんがとりあえず返信してあげてください。大丈夫ですよ!!と色々話しかけてくださって私も気にしないで、と返信しました。
ただ、引き出物の配送サービスを頼んでいたのでそこは変更ができずプランナーさんからは届いてしまうことは伝えてくださいと言われ、それも伝えました。

その後「当日にごめんね、またそっちにも遊びに行くね」と連絡がきました。

別の地元から出席してくれた友人から翌日に引き出物、引き菓子が届いてたと連絡が来たので欠席した友人にも同じ日に届いてると思います。

ご祝儀でプラスを出したかった訳では全くないのですが、ごめんのラインが来た以外特に何もなく引き出物と引き菓子が届いたとも連絡も来ず、、。

当日は本当に楽しくて幸せな一日だったのですが日が経つにつれてもやもやしてしまいます。
今後の付き合い方をどうすればいいか迷っています、、

No.2567713 17/11/26 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/27 00:29
おばかさん1 ( 20代 ♂ )

レス失礼します。
その友人さんが実際に祖母が亡くなったりして、感情についても整理がつかず遺産の相談なども行っていた場合、主さんの対応には最低限になってしまうことも仕方がないと思います。

万が一、顔も見たくないという意味で欠席されたと(他の友人づて等で)わかった場合は縁が切れたということで、距離を離していけばいいのではないでしょうか?

もし気になるのでしたら「あれから連絡ないけど大丈夫ですか?」等直接きいてみたり他の友人に連絡をとるなりなさってみては如何でしょう?

No.2 17/11/27 00:30
通行人2 

先日の結婚式ってどれくらい前ですか?

No.3 17/11/27 00:38
お礼

>> 1 レス失礼します。 その友人さんが実際に祖母が亡くなったりして、感情についても整理がつかず遺産の相談なども行っていた場合、主さんの対応に… 返信ありがとうございますまだ時間もあまり経っていないので、バタバタしているのかもしれないですよね、、
自分のことでいっぱいいっぱいになってしまってました、、

No.4 17/11/27 00:39
お礼

>> 2 先日の結婚式ってどれくらい前ですか? 返信ありがとうございます。
約2週間前です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧