注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

嘘をついてしまいました。 友達に対して嘘をついてしまったのですが、結果的に彼を…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 00:04(更新日時)

嘘をついてしまいました。
友達に対して嘘をついてしまったのですが、結果的に彼を傷つけてしまったと思ったのでこちらに投稿しました。

以前、彼とデートをしていた時にかわいいマフラーを見つけました。
好きなブランドのだったので私は買ったのですが、
彼が身につけていた私が1年ほど前にわたした誕生日プレゼントのマフラーと偶然同じ色でした。

お互い学生ですので、一緒につけて行動しているとお揃い?と聞かれました。
ここで、お揃いなの〜とか言えばよかったのに余計なことまで言ってしまいました。

「誕生日にあげたものだったんだけど、色を忘れちゃって、偶然同じ色になったの」

と言ってしまいました。(自分でもよくわかりません。)
多分、急に聞かれて動揺したのか思ってもないことを言ってしまいました。
もちろん、誕生日プレゼントは何をあげたか、色までしっかり覚えています。
なのに出てきた言葉は忘れてしまっただったのです。

やっぱり、恋人からの誕生日プレゼントの色を忘れたと言われたらショックを受けますよね?
それとも自分の考えすぎでしょうか?
いずれにしても明日謝りますが、どうしても気になったので質問しました。

17/11/27 00:01 追記
補足です。
やっぱり、どんなことであれ嘘は嘘ですよね?
愛情が冷めたりとかもありますよね?
誠心誠意謝ろうと思っています。

No.2567720 17/11/26 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/27 00:04
匿名さん1 ( ♂ )

人によるとは思うけれど、自分は気にしないかな。
照れ隠しでついいってしまったとか言うとかは?
嘘を100%つかない人はいないし、嘘も必要な事も多いし、あまり気にしなくて良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧