注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

去年の夏前あたりから、 生理が2ヶ月に1回になりました 婦人科にも行きま…

回答2 + お礼0 HIT数 892 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
17/11/30 18:48(更新日時)

去年の夏前あたりから、
生理が2ヶ月に1回になりました

婦人科にも行きましたがピルを出されて終わりでした。
違う婦人科にも行きましたが食生活を見直すようにと言われただけでした

生理は2ヶ月に1回、4日5日程。
たまに1ヶ月に1回きます。
2ヶ月に1回の時にも予定日近くなると生理前の症状もあり最悪生理がくるまで症状が続く時もあります。
胸が張る、吐き気、頭痛、眠気、身体が怠くなる、食欲が異常に増して体重が増えたり浮腫んだり。しばらくすると食欲が無くなり2日程食べなくても平気になります。

それと異常に暑がりで多汗症かってくらい汗をかきます
普段人一倍食べるのですが体重はさほど変わりません。痩せやすいとかでもないですが、太りにくいとはおもいます。
食欲が増す時期は太りますし、食欲がなくなる時期は異常に痩せます。かなり太ってた時期もありましたので胃下垂では無いと思います…

あと、かなりの便秘症で食後は下剤を飲まないと便が出ません。2週間くらいでなくて病院に行ったら大腸の動きが悪いので自発的に便が出せないそうです

最近女なのに喉仏が出てきました。声も低いです(子供の頃は低くなかったしお酒もさほど飲まないので酒焼けじゃないです。年々低くなってます

ネットで調べたらバセドウ病と出てきました。

私が今悩んでる身体の異常です…
周りに相談出来ずにいたのでこのサイトにきました。
生理の異常、体質の異常、身体の異常、同じような悩み抱えてる人や体験した人いますでしょうか…お話聞かせてください…

No.2567824 17/11/27 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 09:20
匿名さん1 

パセドウ病かどうか診察してもらったほうがいいかも。年々症状が進んでる感じがあるなら、なにか病気の原因がありそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧