注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

隣人にこんな人いますか? 引っ越しして1ヶ月になりますが1棟4軒のアパートです…

回答2 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 09:44(更新日時)

隣人にこんな人いますか?
引っ越しして1ヶ月になりますが1棟4軒のアパートです。
住んでみて初めて気付く事ってたくさんありますよね。建てつけだったりとかあれ❔って思う事って
実は多分うち隣人に嫌われてると思います。
最初から挨拶回りしても出てもらえずって感じで まぁそれはいいんですけど
なので本当に顔合わせたのは一回のみです。
息子さん娘さんは何回かあってるんですけどいたって普通で逢えば気持ちよく挨拶してくれるんですけど
私と同じか少し上の奥さん【旦那さんいないらしい】すごく無愛想で一回のみあった時も挨拶はしてくれたものの何❔みたいな感じオーラがでていて絶対仲良くなれないなぁと一瞬で思いました。
しばらくして台所で夕飯の準備しているとなんか喋り声がしてうちの上の旦那さんと隣の奥さんらしく下で2階うるさくない❔って聞こえてしまったのです。玄関の声わりかしつつ抜けなのです。
うちの真上の旦那さんとは何回かお逢いして上の家はお子さんが小さいからうるさいと思うのでと確かにドタバタ賑やかいですが別に注意とかしに行ったりは全くしてないですし文句も言ってません。
もしかしてクレーマー❔って思ってしまいました。
挨拶のトーンも私達にする感じとは全く違うし私が家に入ったと同時に出て行く事が何度かあり避けられてる❔と思ってしまいました。玄関も真横なんですよ。
私の悩みなんてごくごく小さいと思います。もっとひどい事されてる方はたくさんいらっしゃると思いますがなんか引っ越し早々少し落ち込んでいます。
あといくら排水口掃除しても臭くてたまらないんですけど ドメストとか排水口掃除色々試したのですがなんかいい方法ありますか?
引っ越し前は排水口にビニールしてあって臭いわからなかったんですけど
最後にそういえば大家さんに挨拶行った時長く住んでくれますか?って言われたんですけどもしかてトラブルって思ってしまいました。これは普通に言っただけですよね【笑】

タグ

No.2568671 17/11/29 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/29 08:02
通行人1 

アパートあるあるです。いろんな人がいますし、隣の奥さんは
人との関わりが苦手なだけで、特に主さんが嫌いという感情はないと思う。
あと騒音に関してもお互い様となればいいけど、そううまくいかないものです。

排水口に関しては何しても無理そうなら大家さんか不動産。
大家さんの一言は主さんの予想通りかもしれませんね。

No.2 17/11/29 09:23
匿名さん2 

うちのマンションにも、うるさいからか、誰かに車にイタズラされて引っ越した人いました。

車2台のタイヤ全部空気抜かれ、ボディー全体に釘でつけたような傷。コレが2回
スプレーで車に落書き。
車に防犯カメラつけてからはなくなりましたが6ヶ月で引っ越しされました。

昔、その部屋に住んでた人は車のフロントガラス割られたってのも聞きました。

嫌われたら怖いなと思いながら次誰か住むのかな(^^;と思ってます。今は空き家で平和です。

No.3 17/11/29 09:37
お礼

>> 1 アパートあるあるです。いろんな人がいますし、隣の奥さんは 人との関わりが苦手なだけで、特に主さんが嫌いという感情はないと思う。 あと騒音… やっぱりアパートあるあるですか。
まだ引っ越して1ヶ月しかたってないので落ち込んでばかりです。
上の旦那さんと隣は多分子供会か何かで顔見知りみたいなんです。
玄関先で悪口というか愚痴言うのやめてもらいたいですね。正直
面と向かって言ってくれた方が対処できるのになんでこんなんなのかなぁって
自然と私も隣になるべく合わないようにと思い見計らって出かけるようになってしまいました。嫌だなぁ
まぁ賃貸物件だからこれ以上嫌がらせとかされはじめたら引っ越しも考えてます。
相手が引っ越ししてくれたらいいんですけど無理ですし
今度不動産屋に何気なく隣前の住人さんの事聞いてみようかなぁっと思ってます。
私の隣人みたいな人って本人は何も感じないですよね、私が気にしてるだけで
私って何やっても貧乏くじ引くっていうかついてない人生っていうか何かあるのかなぁって
お祓いでもした方がいいのかなぁ
ありがとうございました。

No.4 17/11/29 09:44
お礼

>> 2 うちのマンションにも、うるさいからか、誰かに車にイタズラされて引っ越した人いました。 車2台のタイヤ全部空気抜かれ、ボディー全体に釘で… 怖いですね。
そこまでやられたら即引っ越します。
犯人突き止めてから
多分近所の方かマンション内の方ですよね。
きっと
でも車とか物傷つけるのはやめてほしいですよね。本当怖いです。
平和っていいですね^ - ^
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧