現在派遣社員の者です。 パソコンとにらめっこの職種で、かなり目がやられています…
現在派遣社員の者です。
パソコンとにらめっこの職種で、かなり目がやられています。
仕事中目が乾き開けられなくなったり、重いめまいや蛍光灯がチカチカする症状で悩んでいます。
次からは「グリーンカラー」と呼ばれているような、目を使わない仕事に就きたいと考えています。
しかし、私は高校の頃からパソコンを使った仕事に就くのを想定し、事務処理関連の資格ばかり取ってしまいました。
タイピングもかなり速い部類なので、向いているのは完全にパソコンを使う業務です。
接客スキルはもう………って感じで、考えただけでぞっとします。
環境に関する物事にも強い関心があり、小さい頃はそういった仕事に就きたいとも思っていました。
年齢は23歳です、とりあえず私の希望する職種は以下のような感じです。
すべてではなくいずれかにあてはまるだけでもいいので、心当たりがあったら教えてください。
・パソコンは使うけどにらめっこ状態ではない
・環境に関する仕事
・ガッツリ接客でなければ、例えば動物病院の受け付けくらいであれば大丈夫だと思います。
人間の病院はちょっときついです。
・力仕事ではない
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
1さん
回答ありがとうございます。
在宅WEBデザイナーは今まさに候補に入れていました。
目を使いますが…
WEBデザイナーの職業訓練を受けようと考えてもいて、とてもフラフラと進路が定まっていない状態なんです。
実力は当然ありませんし…資格はあっても結局実務経験がないと駄目なんですよね。
今やってる仕事はパソコンを使うけど事務とは無縁ですし…厳しい状況です。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧