注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

ココ最近あらゆる理由から情緒不安定です。 ①卒業 (これはもう仕方がないけ…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 17:01(更新日時)

ココ最近あらゆる理由から情緒不安定です。

①卒業 (これはもう仕方がないけど…)
私はあと3ヶ月で学校を卒業します。
大学に進学します。
久しぶりの新しい環境です。
ずっと通った学校、先生、友達、みんな一気にバイバイで、一人で知らない場所に行きます。
もう本当に本当に怖いです。
私が大好きだったあの学校に、私が通っていたことが、卒業することで先生達に忘れられるんじゃという不安もありますが、9割新しい環境への不安です。
本当に本当に寂しいけど、それ以上に不安です。
あんま寝れないです。

②性格

私は、少し幼く、とんちんかんな言動が多いです。
忘れっぽいし、動きもどうやら変らしいし。

1度、A先生に呼ばれた時、先に教室へ行ってるよう指示をされ、先に行きましたが、使われていました。
使用者はB先生と他の生徒で、私と呼ばれた理由が同じだったため、順番なのかと思って、順番待ちをしていました。数分後、A先生が来て、「なんで使われてるって相談しに来ないの?」とご指導を受けてしまいました。その時、「やってる事がとんちんかんすぎる」と言われてしまいました。

発表の時も、いたって真面目にやっているのに
やっぱりドジを踏んでしまい、笑いとる事になってしまいます。

友達Cもとんちんかんでよく授業中に笑いを取り、先生に"馬鹿か"といじられています。でも、なんだかんだ学級委員もやってて、よく学年代表もしてて、先生も、イジリながらもなんだかんだ、その子を信用していて、よく頼み事をしています。

私の希望進路は
言葉を使って人の人生をサポートする
そんな仕事です。
しっかりしていること、信用が置かれていること
これが必要になる仕事です。

私も、
学級委員をやるような
前に出る性格でこそないものの
しっかりしようと
先生と話す時の受け答え
発表
自己管理
頑張ってるつもりです。
ウケなんて狙ってません。
ウケたいとも思いません。

でもやっぱり
どじを踏む
悪気がないのは分かるけど笑われる
先生にも"あれはウケ狙いなの?"と聞かたことあります。

私はしっかりしようと頑張ってもこうなる

友達Cは とんちんかんも信用が置かれるあの性格も全て素です。

私はどこで間違えたのかな
どこで間違えてるのかな

頑張っても頑張っても
いつまでもなりたい自分になれない
欲しいものが得られない

もう嫌です。

無理

No.2569905 17/12/02 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 01:42
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

1つの意見です
先ずね、先生たちに忘れられるのが怖いって描いてあるけどね、貴方もなにかを忘れるでしょ記憶や思いでの中から、完璧な記憶人間ってそうそういないのよ、忘れるのは当たり前、でね、忘れさせないこともできます!別に卒業しても先生たちに会いに行ってもいいのだから、会いに行っても記憶の上書きすればいいと思うよ!僕は時々母校に顔だしますし、地元で人と会いやすい仕事をしてるんですが、何年ぶりの僕が印象薄い先生からあー君かって普通にフルネームをその場で呼ばれます!驚きました!その先生は君が僕のこと印象が薄くても覚えてるよって笑っていってました!すごいと尊敬しました!先生たちってすごいんですよ笑っだから貴方のことをどこかで必ず覚えてるっこともおもってもいいとおもいますよ!

で!仕事に関しても、信念をもってしっかり向きあえば、大事な部分!芯の部分やあなたの伝えたいことって伝わって、仕事してる人として絶対的な評価はされるもんです❗

色々悩むとは思いますが、目線を少し工夫して、もう少し人生を、歩んでくださいな🙌❗

学生生活ガンバ

以上 風来人

No.2 17/12/02 07:09
通行人2 ( ♀ )

それほどまでに楽しい、充実した高校生活であったこと、また、この時期にすでに進学先が決まっていることが、ただただ羨ましい。

No.3 17/12/04 17:01
匿名さん3 

自分を責めるとどんどん身動き取れなくなりますし、小さなことでも出来たら自分を褒めた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧