私は…

回答6 + お礼2 HIT数 899 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/02/20 19:51(更新日時)

私の彼が事故で亡くなってから約1年半がたちます……。彼に何もできなくて…彼を守れなくて悔やんでる自分を少しでも忘れる為に、この一年半の間ガムシャラに勉強しました。そして無事に前期入試で大学に合格しました。…だけれど、結局彼のことで私の心の中にはスッポリと穴が空いたままなんです…。

高校3年で同じクラスになって、彼と私の事情を知り、いつも気を遣ってくれてた男の子がいます…。彼も同じ大学の同じ学部に受かったのですが、お互いの合格を知って、彼は私に告白してくれたんです…。

けれど、前文で言ったように私は事故で亡くなった彼のことでまだ頭はいっぱいなんです…。こんな気持ちのまま付合うのはよくないと思ってるんです…。こんなことを聞くのはおかしいのかもしれないけれど、私はどうすればよいのでしょうか…?

…長くなって本当にすいませんでした。

タグ

No.25703 06/02/19 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/19 23:08
じゅごん ( 30代 ♂ JFao )

あなたの気持ちを考えると、簡単にアトバイスするのは難しいですが、僕があなたの立場なら付き合うと思います。
彼が心に残っているから付き合うのは難しい…だとしたら忘れた頃にあなたは付き合いを考えるのでしょうか?忘れる事なんてないだろうし、縛らてるあなたを彼は喜んでくれると思いますか?
付き合う事は全然いい事だと思いますよ、旅立った彼の事も忘れずに心に置いておけませんか?

今の彼に悪いとか、失礼とか考えるのは前向きではないと思いますよ。

No.2 06/02/19 23:25
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も付き合うのは良いことかもしれないとおもう。

でも、今の気持ちを話して理解して貰ってから付き合った方が良いと思います。
もし彼がそれでも良いというなら彼の優しさに甘えてみては?

無理して亡くなった彼を忘れる必要はないと思う。良い思い出として、残したらどうですか?

No.3 06/02/19 23:29
お礼

>> 1 あなたの気持ちを考えると、簡単にアトバイスするのは難しいですが、僕があなたの立場なら付き合うと思います。 彼が心に残っているから付き合うのは… そうですね…。私もその子に好意は持っているんです…。実は以前、私から告白しようか悩んだこともありました。でもそれは、自分が昔の彼を忘れる為だけな気がして…。それに、彼がいなくなったショックをどうしても思い出してしまうんです。「また同じような事が起こるかもしれない…」って…。でも、やっぱりこのままじゃいけませんよね…。私の時間は彼が死んでから止まったままだから…、早く答を見いださないと…。

No.4 06/02/19 23:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

あなたにも幸せになる権利はあるんですよo(^-^)o大丈夫!人はいつか死ぬんですから、怖がっていてはいけませんo(^-^)oあなたは彼の分まで幸せにならなきゃo(^-^)o
亡くなった彼を忘れる事は無理なのはみんなわかってます。告白してくれた彼は苦しんでるあなたを幸せにしてあげたくて告白してくれたのなら、彼と向き合ってあげましょうo(^-^)oあなたが彼と付き合う事は前の彼を忘れるためではないし、寂しさをうめるためでもない。幸せになるためですよo(^-^)o前の彼のためにも人の2倍幸せになって下さい☆

No.5 06/02/20 00:30
匿名希望5 ( ♀ )

最近告白したあたしの彼も、亡くなった恋人電話やメールをいまでも待ち続けてます…でも、それはそれで良いと思ってる☆いつか彼が、彼女の事を素敵な思い出としてくれてると信じてるから(*^▽^*)主さんも、無理はしないで自然に時の流れに身を任せると良いょ(^o^)きっと今近くに居る彼は、甘えたり、泣いたりしても黙ってそっとそばに居て支えてくれるから♪

No.6 06/02/20 04:16
匿名希望6 ( ♀ )

忘れる必要ないじゃない 大好きなんですね彼が そしたらそれでいいじゃない! そんなあなたを受け止めよう。きっと友人の彼はその強い意志をもって告白してくれたんじゃないかしら? 彼が忘れられず彼が好きなあなただから好き(ちょっと極端ですが…(笑)) そのままのあなたを優しく抱いてくれますよ。 それに時間は止まってなんかないよ! あなたはガムシャラに勉強してきた その してきた!!という通過点を今現在のあなたが認識して前を向いてる。 その認識と前を向くことが何よりも大切なことだよ 私も大切な人亡くしたから分かるよ。 彼は亡くなった事をもうそろそろ認識してあげよ。 彼も天国で第二の人生歩めなくなっちゃうからo(^-^)o

No.8 06/02/20 19:51
お礼

みなさん、優しいご意見、本当にありがとうございました。No.7の方、少し理解に苦しみましたが、一つの意見として受け止めさせて頂きます…。永い間抱えていた思いを、みなさんのおかげで少し整理できたように思います…。これからは少しずつ少しずつ、前向きに、自分の状況と向き合っていこうと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧