注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

32才です。仕事の事で悩んでいます。私は最近、社員登用試験を2回受けました。1回…

回答2 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 08:37(更新日時)

32才です。仕事の事で悩んでいます。私は最近、社員登用試験を2回受けました。1回目は5月、2回目は11月だったのですが、結局、駄目でした。課長には、学科が駄目でも面接が完璧で合格した人が前回の5月の試験でいたと言われたので、私は11月の試験で学科には自信がなかった為、面接で本気を出しました。なのに、落とされました。
すごく馬鹿にされたような気持ちになり、非常に憤りを感じました。結果はというと、面接は満点で完璧、学科はそこそこだったのに。年齢で落としたんだとしか考えられません。人を信じられなくなりました。5年勤務しましたが、限界です。
ですが、生活が苦しいため、辞職もできない状態です。どうしたらいいでしょうか。

17/12/03 00:36 追記
因みに32才、女です。

No.2570336 17/12/03 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 01:09
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

1つの意見です
先ず、僕自信がすべて知ってるわけではありませんが、そもそも年齢で落とすなら、年齢制限を作るはずです!僕自信が人事を操作するなら、そうします!あなたが反対の立場や、募集要項や応募資格を決める立場でしたらどうしますか?

そして、その社内のレベルなのでわからないですが、合否情報の開示はできないのですか? そこで初めて公に怒っていいとおもいます! 年齢だと決めつけて食って掛かっているのは先ず貴方の主観です、主観はいくらでも自分に有利に表現できるのでよくないです❗

話の少し形をここで変えます、
とある組織の人たちを描くドラマシリーズで新シーズンになりその組織に新たな人が加入して始まったシーズンがありました、そしてあるときにそのシーズン途中でその組織の仕事中に組織の人間の人数だけでは仕事ができないということになり一時的に人を呼ぼうというかたちになり、呼ばれたのがなんと、実は新しく加入した新人と加入審査で最後に争った人物が登場しました! そして、その助っ人に仕事をさせてみると、組織の人間たちが下を巻くほど仕事としてはできたそうです、ですが、最後にその、組織の仕事を解決したのは、新加入していた新人でした、そして組織にいた人たちも、助っ人さんに対しては、確かに仕事ができるが組織というなのグループとしてや、人としてこの組織に向いてないと一緒に仕事して思えたと、人事の選択を評価する場面がありました!

まあ、ドラマというのは科捜査の女のシリーズです!実際に見てみると分かりやすいです❗一番新しいシリーズのひとつ前か2つ前です! なにかヒントになるかもしれませんよ!

以上 風来人

No.2 17/12/03 06:06
案内人さん2 

面接が完璧って、それは自己評価に過ぎないですよね?

年齢で落とす…まぁ致し方ないでしょう。社員になった途端妊活して産休取る恐れもありますから。

私も35才で就活して一応正社員になりました。派遣や契約から正社員登用狙った時期もあったけど徒労でした。正社員になりたいなら、正社員限定で応募しないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧