注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

嫁姑問題🔥

回答4 + お礼4 HIT数 1271 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/12/31 16:25(更新日時)

私の姑は結婚する前から私が嫌い(髪の毛が茶色だったから)で子供ができたので嫌々結婚を認めてくれました。でも私に仕打ち?をしてきます。例えば主人が自分で結婚式の費用を出したのですが集まった結婚のお祝い金は一切渡してくれず主人の貯金通帳も姑に取られてしまいました。姑いわく主人を育てた迷惑料?らしいです。子供はやたらと可愛がるのですが結婚前に何回もおろせと言われたので素直に喜べません。私と子供の写真を子供だけ切り抜き冷蔵庫に貼ってあったり…別居ですが、かなり辛いです。姑って、どこもこんな感じなのでしょうか?長文すみません。最後まで読んで下さってありがとうございました。

タグ

No.257089 06/12/31 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/31 09:09
匿名希望1 ( ♀ )

迷惑料?「用は金かいっ!?」って感じですね(-_-#)なんだかウチの旦那の姑と同じような事言ってます。先日旦那の実家に行った時に姑と2人になる時があって自分の息子なのに旦那の文句タラタラタラタラ…(悪い事を沢山してきて親に迷惑かけてはきたみたいなので仕方ないのかもしれないのですが)。「この家、あの子が暴れてボロボロになったんだから二世帯にして立て直してくれたらいいのに!!」ですって(`ヘ´)ハッキリ言って旦那の性格は普通の人より歪んでます。親の愛情が少なかったんだろうとすごく思わされます。そんなのに金使って家建てるか!?コノヤロー(`ε´)しかも山奥過ぎてコンビニやスーパーまで車で20分。不便過ぎるわ~!
話がだいぶ私事になってしまいましたが、なんとかその通帳取り戻したいですね?潜入して勝手に持ってったら「泥棒」って言うのかな?う~ん…。

No.2 06/12/31 09:21
通行人2 ( ♀ )

おはようございます😥
なんだかヒドイ話ですね💧お察しします😢
通常は結婚式(披露宴)はお祝いと足りない分を足して支払うのですが😥
全部 姑さんに取られてしまったら主さんの旦那さんも支払い大変だったと思いますね💧
旦那さんに気持ちを理解してもらい しばらく旦那さんの実家と距離を置いた方がよいかと…😔
うちの旦那の実家は他県で遠い(私の実家も)なので普段は会うことも少ないです。私の誕生日の時に姑さんから🏠に荷物(米など)そのダンボールの隅に封筒があって、手紙と お金が入ってました✨少ないけど 誕生日の お祝いに何か好きなの買いなさい…のようなコメントでした。私は 恵まれた方かと 主さんのスレ読んで思いました😔めったに📱もきませんが 遠かれ近かれが一番距離を保てるのかも しれないですね😥
主さんの辛い思いが伝わって思わずレスしてしまいました😢すみません💧

No.3 06/12/31 09:36
お礼

>> 1 迷惑料?「用は金かいっ!?」って感じですね(-_-#)なんだかウチの旦那の姑と同じような事言ってます。先日旦那の実家に行った時に姑と2人にな… レスありがとうございます🙇通帳は場所が分からないし…というか、もう解約されてると思います😢うちの主人も色々親に迷惑かけてきたみたいですが子供というのは多かれ少なかれ親に迷惑かけつつ大きくなるものですよね💧偉そうな事は言えませんが、しつけも関係してると思うし本人だけの責任ではないと私は思います…愚痴言うならご主人に言ってもらいたいですね😥

No.4 06/12/31 09:56
お礼

>> 2 おはようございます😥 なんだかヒドイ話ですね💧お察しします😢 通常は結婚式(披露宴)はお祝いと足りない分を足して支払うのですが😥 全部 姑さ… レスありがとうございます。やはり離れるべきですよね💧でも旦那さんの仕事の関係で、離れられたとしても🚗で20分くらいが精一杯です😥それにしても、できたお姑さんですよね✨う、羨ましいです😂誕生日プレゼントかぁ~私が渡すことがあっても頂いたことは一度もないです😢あえて欲しいとも思いません。私が希望する事は普通に生活したいだけです…😢

No.5 06/12/31 12:45
匿名希望5 ( ♀ )

持っていかれた通帳のキャッシュカードはないのですか?あったら全額引き落として別の通帳に移す。取りあえず銀行に聞いてみて残ってたら盗難届けだして凍結させる!いくら身内って言っても盗難でしょ?姑、泥棒か?ムカつくね😤

No.6 06/12/31 13:12
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇キャッシュカードは作ってなかったみたいです😔入金専用に通帳作ってたらしくて…💧主人も姑の性格を分かってか諦めてしまいました😩

No.7 06/12/31 13:56
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

結婚を反対されてる間に子供をつくって、ってそんな手段とられたら、誰だってよい感情は持たないと思います。

かといって、姑のやり方が良いとも思いませんが。

貴方とご主人にも非はあると思いますが、どうお考えですか❓

お孫さんを可愛がってくれるなら、まだ幸せだと思います。

世の中には孫にあたる人もいるみたいですから。

No.8 06/12/31 16:25
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇確かに文章にするのは難しく、そう思われる方も、もちろんいると思います。厳しいご意見ありがとうございました。でも姑は主人の結婚相手を自分で見つけたかったらしくて💧今どき、あるんだなぁって感じました😥もちろん茶髪の印象も良くなかったのは確かにありますが私じゃなくて他の人でも何かとケチをつけて結婚反対したと思います(主人も同意見)😥現にお姉さんがいて、もうすぐ35になるのですが彼氏は今まで、ずっといません。お姉さんは「お母さんいるから結婚諦めてる」と言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧