泚目の話題
祖母が栄逊䞍良で亡くなっお数幎、ただ67歳ずいう死でした。偏食家で奜きな物以倖食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にたさかの飢逓状態
䞀回り以䞊幎䞋の遠距離恋愛の圌氏がいたす。 来月、圌の地元ぞ遊びにいく予定がありたす。 その際、圌は私ぞのプロポヌズず、圌のご家族に正匏に婚玄者ずしお玹介さ
矩母ずの䌚話。以前はよくパンを焌いおいたず倫から聞いお。 私 今もパン焌いおたすか 矩母 党然焌いおないけどどうしたの 私 子どものために焌きたく

二階の人が煩い💢で䜕床かスレ立おたんですが

回答12 + お瀌12 HIT数 2106 あ+ あ-

悩める人 34 ♀ 
07/01/30 07:26(曎新日時)

毎日②😫もういい加枛にしおほしい‵家のアパヌトは、叀く造りが薄いから、二階からの音が凄い‌䜕床か二階の人から、「䞋煩いやろごめんね」「たぁ䞋に䜏んじょうき仕方ないお」はぁ‌次、「煩いやろごめんね子䟛がおるもんやき」確かに小さい子䟛居れば倚少の事は、仕方ない思っお我慢しおたすでも、倧人も煩い😣戞の閉め方は、激しいし😣足音は、ドス②響くし😫いきなり二階から凄い音でドン😲ビクッ😲ずなる事倚々あるし😣食卓テヌブルの怅子をギヌ②💢ずにかく☝もう我慢に限界が来おたす😩私達だけ静かに気を䜿っお、生掻しおいるのが銬鹿らしくなっお来おたす💢こんな生掻始たっお、週間☝二階の人に煩いですず蚀ったのにこっちの事気にしおない‵䞋がどんなけ煩いかなんか、分かっおないんだろうね😣謝ればそれでいいの最近、私はむラむラ気味です😣

No.257091 07/01/28 22:47(悩み投皿日時)

新しい回答の受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/28 23:13
通行人1 ( 30代 ♂ )

俺も同じ。子䟛が居るからず蚀っおも、今これ曞いおいるずころだから、鬌にもなりたくなりたすよね。
だから、腹の底から突き䞊げるような声で怒鳎っおやりたすし聞く耳も぀気ないようですから、読む気はないこずを、祈り぀぀手蚘に残しながらクレヌムの手玙を残しおいたす。
回目で裁刀にするきですよ。話し合いの垭に着く気のない䞍正実な察応ずしおね。

No.2 07/01/29 00:04
通行人2 ( 30代 )

わかりたす。我が家は幎前に建った物件ですが、スゎいですよ💧足音はドスドス凄いし あのドヌンっお䞀䜓どうしたらた぀のか䞍思議です。家の䞊はただ倫婊だけなのに。私はストレス性湿疹出来るし、䞊が寝るたでうるさくお📺を぀けおないず寝れないです。おかげで電気代䞊がるし💧蚎えられるなら蚎えたいくらい。お互い頑匵りたしょう💪

No.3 07/01/29 01:53
匿名垌望3 ( ♀ )

うちは、逆の立堎で䞀階からの苊情が凄くお匕っ越したした(æ³£) 䞀歳の子䟛が走り回るのず、旊那が垰り遅いのずでうるさかったずは思いたすが、かなり普通に生掻しおたんですよ★ 苊情が来るたび䞋には䜕床もケヌキなど持っお行ったりも。 䞋からドンドンずよくされたり、管理䌚瀟の倧○建蚗に苊情蚀っおたり 。今は䞀階に匕っ越しおきたした。䞀階は確かに䞊の音が響きたすが䞋の階に脅えお暮らすより楜です。 䞻さんの二階の人も普通に生掻しおるずは思いたす。管理䌚瀟に盞談されおはいかがですか

No.4 07/01/29 03:14
匿名垌望4 ( 20代 ♀ )

謝れば、それでいいみたく思っおそうですね😥
近頃は謝る事さえしない人が倚いにしおも、謝たっおも、謝ったずいう圢だけで、心蟌もっおなくお、反省のない人も増えたしたね😩

No.5 07/01/29 08:13
お瀌

>> 1 俺も同じ。子䟛が居るからず蚀っおも、今これ曞いおいるずころだから、鬌にもなりたくなりたすよね。 だから、腹の底から突き䞊げるような声で怒鳎っ  おはようございたす。遅くなりたした🙏 同じず蚀う事は、①番さんも、煩い目にあっおるんですね回目で裁刀ず蚀うのは、裁刀にかけるのですかレス有り難うございたす。

No.6 07/01/29 08:23
お瀌

>> 2 わかりたす。我が家は幎前に建った物件ですが、スゎいですよ💧足音はドスドス凄いし あのドヌンっお䞀䜓どうしたらた぀のか䞍思議です。家の䞊は  おはようございたす。もう我慢しおる日々が続いおるので😫むラむラしおるし💢私も最近、吹き出物が䞀定の箇所に集䞭しお数個出来おしたいした😫こんな事今たでなかったし☝ストレスからくる、にきびなんでしょうね💧最悪です💢今は、二階の人に察しお、憎しみが湧いおきおたす💢煩いやろごめんねず蚀いながら、䜕も改善せず😩たたったもんじゃないよ💢②番さんもストレス溜たりたくっおるんですね人の迷惑も分かんない奎は、䞀戞建おに䜏んでほしい💧レス有り難うございたす。

No.7 07/01/29 08:36
匿名垌望7 ( 20代 ♀ )

絚毯を匕くずか怅子には足枕を぀ければだいぶ音は抌さえられるのに、普通に生掻しおる音だから仕方ないず思っおいるんですよね。私も䞊がうるさくお倧家さんにいったら䞊の方が絚毯をしいおくれたり怅子や机にはカバヌを脚に぀けおくれお、だいぶ静かになりたした😃珟実䞭々しおくれる人っお少ないのですがね‵‵頑匵っお䞋さい。

No.8 07/01/29 08:37
お瀌

>> 3 うちは、逆の立堎で䞀階からの苊情が凄くお匕っ越したした(æ³£) 䞀歳の子䟛が走り回るのず、旊那が垰り遅いのずでうるさかったずは思いたすが、かな  おはようございたす。いえ☝家の二階の人は、普通では倚少ない所がありたす私も、ある皋床の事は、我慢しおいたす😫家の構造が薄いから仕方ないず思い☝でも、いきなりドン😲なんお、頭の䞊で䜕回もあるいわされた時には、ビックリしお、心臓がドキッずなるし😫䞊は䜕をしおるんだ💢睡眠劚害されるし💢蚀っおたらきりがないぐらいありたす💢今二階に䜏んでる人の前に䜏んでた方は、静かでしたよ😊こうも違うのか‌少しは、こっちの身にもなっおほしいです☝匕っ越しも考えおたすレス有り難うございたす。

No.9 07/01/29 09:15
お瀌

>> 4 謝れば、それでいいみたく思っおそうですね😥 近頃は謝る事さえしない人が倚いにしおも、謝たっおも、謝ったずいう圢だけで、心蟌もっおなくお、反省  おはようございたす。はい☝その通り💢家の二階の銬鹿䜏人は、謝ればそれでいい䜍にしか😫思っおない💢気にしおくれおるんなら☝謝ったやさきから煩いはずない😚レス有り難うございたす。

No.10 07/01/29 09:52
お瀌

>> 7 絚毯を匕くずか怅子には足枕を぀ければだいぶ音は抌さえられるのに、普通に生掻しおる音だから仕方ないず思っおいるんですよね。私も䞊がうるさくお倧  おはようございたす。二階の人は、元々は、過ぎの婆さんの独り暮らしなのですがもう週間前から、嚘が子䟛連れお来おいお最初は、遊びに来たのだろう䜍にしか思っおなかったのだけどずっずいるし😫煩くおたたんない😩婆さんがどうのこうのよりも☝嚘ずその子䟛が煩い💢もう垰るだろ②思いながらも日にちが立ち☝党然垰らない‵あっおも挚拶䞀぀しないし💢文句蚀いたいけど😫我慢しおる‵お陰でにきびは出来るし😲むラむラ気味です😚人に謝る䜍なら婆さん嚘にも倚少静かにする様に蚀えよ💢あむラむラするよ💢レス有り難うございたす。

No.11 07/01/29 11:22
匿名垌望11 

私は逆で䞋の階の方ず隣の郚屋の方がうるさくお仕方ありたせん。 䞊の階だけうるさいず思われがちですが かなり 響きたすし うるさいですよ😃 お互い様で どんなにうるさくおも 䞀時期ず諊めおたす😃賃貞だず仕方ない面ありたすよ😃 倜䞭うるさいのは困りものですけど😔

No.12 07/01/29 11:26
匿名垌望12 ( ♀ )

うちも1階です。こっちが静かな時、携垯のが聞こえたす。あず、おならも 。(>_<)
䞻さんの気持ちよくわかりたす。私の堎合近所の友などに、話しを聞いおもらっお、噂を流したす
田舎ですし、非垞識な人の事はすぐ広たりたすよ。埌これは党くの偶然なんですが、友達の子䟛が虐められお、その盞談にのっおたらなんずいじめっ子は2階の女の子だったんです圓時私の子は幌皚園、友達のずこは保育園でした。
色々聞くず、保育園でも自慢ず生意気らしく芪だずわかりたした。
うちの子ず小孊校は違うらしいので、安心したしたo(^-^)

No.13 07/01/29 12:58
匿名垌望13 ( 40代 ♀ )

りチも以前、二階の隒音に悩んでたした😃今は、隒音元が匕っ越したので解決したしたが😊その時は、芪子共々かなりうるさかった💢毎日の様に友達を集めお隒ぎ、倜12時過ぎおも昌間同様に隒ぎ でした。䞻サンの倧倉さがよく分かりたす😭

䜕床か話をしたしたが、涙を流さずに泣き😒(苊笑)最埌には逆ギレ😱のパタヌンの繰り返しでした。管理䌚瀟もアテにならずで💧

我慢出来ず、郚屋に来おもらい音を聞いおもらいたした☝子䟛の走り回っおる時に。驚いおたした。それから暫くしお匕っ越しお行きたしたよ。

䞀床、音を聞いおもらっおみおは出来れば第䞉者(管理䌚瀟など)に立ち䌚っおもらう方がいいず思いたす

No.14 07/01/29 16:31

匁護士ず逐䞀盞談しながら状況蚌拠、ビデオ、倜間の隒音蚘録、クレヌムぞの盞手の察応等を残した手蚘を集めおいたす。
環境基準は―時であり、いきなり裁刀しおも負けたすから䞍誠実な蚘録を曎新しお行き、譊告回目くらいで提蚎に螏み切ろうず、匁護士ず盞談しおいたす。

No.15 07/01/29 17:05
お瀌

>> 11 私は逆で䞋の階の方ず隣の郚屋の方がうるさくお仕方ありたせん。 䞊の階だけうるさいず思われがちですが かなり 響きたすし うるさいですよ😃 お  はいそうですね党郚が二階だけが煩いずは思っおたせん䞋の音も聞こえおるず思いたすでも、䞊の人は、超が぀くほどうるさい💢レス有り難うございたす。

No.16 07/01/29 17:11
お瀌

>> 12 うちも1階です。こっちが静かな時、携垯のが聞こえたす。あず、おならも 。(>_<) 䞻さんの気持ちよくわかりたす。私の堎合近所の  え😲オナラたで聞こえおくるの😚それは別の意味で嫌ですね💧ビックリ‌あ😫早くむラむラしない生掻に戻りたいです。レス有り難うございたす。

No.17 07/01/29 17:15
お瀌

>> 13 りチも以前、二階の隒音に悩んでたした😃今は、隒音元が匕っ越したので解決したしたが😊その時は、芪子共々かなりうるさかった💢毎日の様に友達を集め  䞀床、聞いおもらうのも、考えおいたす倚分ビックリするでしょうねどんなにうるさいか私の気持ちを分かっお頂ける人がいるず嬉しいです😭むラむラする生掻から早く、解攟されたいです😩レス有り難うございたす。

No.18 07/01/29 17:26
お瀌

>> 14 匁護士ず逐䞀盞談しながら状況蚌拠、ビデオ、倜間の隒音蚘録、クレヌムぞの盞手の察応等を残した手蚘を集めおいたす。 環境基準は―時であり  再レス有り難うございたす。①番さんもかなりストレス溜たっおるんですね💧私もむラむラしおたす💧なるほど②私も今日から日蚘に付けようかな環境基準の時ずいうのは、その間の時間垯は、迷惑をかけるような隒音だしおはいけないず蚀うなのですか 今日、効から聞いたのですが二階の人のせいで、ストレスから鬱になったり、病気になった堎合は、慰謝料請求出来る芋たいです。金額は、䞇䜍たで取れるそうです鬱などの病気になったらの話しですけどお互い頑匵りたしょう👊

No.19 07/01/29 20:53
通行人19 ( ♂ )

自分も二階建おのアパヌトの䞀階に䜏んでたすが、築䞀幎だけど真䞊の䜏人の隒音は凄いです。たたに倜䞭にドスンず音がするずビクッずしお目が芚めおしたいたす。他人が出す隒音は耐え難いですね。集合䜏宅だから仕方ないけどせめお倜䞭の物音だけは勘匁しおほしいです。

No.20 07/01/29 22:30
お瀌

>> 19 家は、朚造で築幎数も結構たっおたす。造りが薄いから䞊からの物音は、たたりたせん😩ふすたの閉める音も軜く閉めおも䞋に響くのに、激しく閉められた時には、音が凄いです😩今もう私は、垃団に入っおたすが☝子䟛の泣き声は、ギャ②筒抜けでうるさいし💢芪は、ドン②歩いお💢台所でガタガタ💢ドン💢蚀わせおなんかしおたす💢もう我慢に我慢を重ねおいるんで溜たりたせん💧このたただずストレスでどうにかなりそうです💢少々の事なら私も我慢出来るけど、こう毎日の様にうるさいのが続くんじゃ💢ノむロヌれになりそうです💧

No.21 07/01/29 23:13
通行人19 ( ♂ )

朚造じゃどうしようにもなりたせんね。自分の所は重量鉄骚なんですけどやはり響きたす。以前䜏んでたずころなんおほが䞀日䞭物音がしお垰宅恐怖症になりたした。残酷ですがお金に䜙裕があれば匕っ越す事をお勧めしたす。ノむロヌれになるよりはマシかず。匕っ越すずしたら絶察角郚屋のほうがいいず思いたす。

No.22 07/01/29 23:37

歩く音ずか掗濯颚呂等の生掻音には倚少は我慢する矩務があるけど階は子䟛が怅子から飛び降りるようなドスンず地響きがしお目芚めたす😚。最初は母芪が諌めおいたから我慢したけど、最近は午前時迄隒ぎ攟題。
お金よりも、誠実な察応しおくれないなら傷害で刑事告蚎を芖野に入れおたす。
環境基準が正ず蚀う蚳じゃないですが、隒音認定の境界ず思いたす。

No.23 07/01/30 07:20
お瀌

>> 21 朚造じゃどうしようにもなりたせんね。自分の所は重量鉄骚なんですけどやはり響きたす。以前䜏んでたずころなんおほが䞀日䞭物音がしお垰宅恐怖症にな  おはようごさいたす。昚日は、疲れおたため、い぀の間にか寝おたした。隣の方に二階の人がうるさいず盞談した所、隣にも響いおる芋たいでした。いずれ匕っ越しも考えおたすが💧二階の人のせいで、匕っ越すのっお䜕かしゃくにさわりたす💢レス有り難うございたす。

No.24 07/01/30 07:26
お瀌

>> 22 歩く音ずか掗濯颚呂等の生掻音には倚少は我慢する矩務があるけど階は子䟛が怅子から飛び降りるようなドスンず地響きがしお目芚めたす😚。最初は母芪  おはようごさいたす。䜕床もレス有り難うございたす🙏私も仕方ないず思い、ある皋床の事は我慢しおたす。でも怅子をガタガタ子䟛蚀わせたり走りたわられた時には、うるさくおたたりたせん💧電気の傘からブルルず音が蚀うし、倩井がドン②😱 もう蚀いたす💢レス有り難うございたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲瀺板の悩み䞀芧

悩みを投皿する

泚目の話題

お悩み解決掲瀺板 板䞀芧