一緒に店を出そうと、言ってくれた人。 信頼していて、好きだった人。 …

回答21 + お礼10 HIT数 2058 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 18:15(更新日時)

一緒に店を出そうと、言ってくれた人。

信頼していて、好きだった人。

貸したお金は全部で1000万。店と住居が一緒になった物件ならば、とか、親にも会わせるからな、とか、本気で彼の事しか考えてなかった。

でも、彼は別の人と結婚した。ショックでした。仕事にも支障し、同じ職場で働く彼の機嫌を損ね、殴られ、怒鳴られ。

自殺さえ考えました。ツラくて毎日毎日泣いて。またそれが彼の癇に障り殴られるの繰り返し。

先月殴られた場所が腕で、かなりの激痛で、悩んだけど、病院に行ったら、警察が関与する事態になってしまった。

でも、被害届は出さない事にした。自分達だけでなく、職場にも影響が出てしまうから。上司が示談書を用意すると言ってきた。しかし、全額は無理だろうからせめて半分で折れてくれないかと。

貸した私がバカだった。彼を信頼して、彼の為ならばと、借用書もなく、お金を貸して、挙句、他の人と結婚しちゃって、さらに私はストーカ扱いまでされて。上司は半分でも戻ってくればいいだろう?って。

お金をきちんと返してくれる証明が出来たら、職場を離れよう。

私は幸せになれるだろうか?もう若くもない。過去にすがってはいけないと思っていても、ふと、彼との過ごした時間を思い出してしまう。人の幸せな話題に嫉妬してしまう醜い自分が嫌になる。

幸せに、普通に笑いたい。そんな日が来るだろうか。

No.2574841 17/12/13 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 18:42
匿名さん1 

騙されても暴力振るわれても
まだ想い出が彼をよく思ってしまう…
恋は盲目で女の性ですね😢
客観的には最低で軽蔑する彼だけど
過ごした日々が忘れられないのは仕方ない。
時間しかないですね。
1000万も‥
その彼はよく同じ職場で主さんに大きな顔できますよね。
本来警察沙汰にすべきです。
詐欺だし
でも、まだ好きなんでしょうね。
高い勉強代です。

No.2 17/12/13 19:00
お礼

>> 1 精神的にツラくて笑顔が出来なくなりました。警察が関与した事で彼は暴力に対してすごく反省し、もう殴られる事はないと思います。早く彼への未練を捨てなきゃと、彼は別の人を愛し結婚までしたのだからと。頭では分かっていても、気持ちがまだ言う事を聞きません。

No.3 17/12/13 19:08
匿名さん1 

結婚相手も同じ職場ですか?
主さんと彼と上司しか事態を知らないんですか?

No.4 17/12/13 19:11
お礼

>> 3 彼の奥さんは、彼がよく行くスナックの女の子だと聞きました。

出会ってわずか4カ月で入籍しちゃうくらい惚れたみたいです。

No.5 17/12/13 19:16
匿名さん1 

早いね😓
もしかしたら1000万、その子につぎ込んでたかも…
更に結婚資金とかにされていたら嫌じゃない!?
私が主さんの友達なら何か仕返ししてやりたい(#`皿´)o
でもね‥
多分、そんなやつ(彼)の結婚生活なんて上手くいかないよ!!
根がそんな奴だよ!!!
しかも日も浅い結婚だし(-""-;)

主さんは半分とはいわず返してもらえるだけ返してもらった方がいいよ。
なんなら嫁にでも人伝えで耳に入ればいいのに💢

No.6 17/12/13 20:53
お礼

>> 5 あなたが私の友人ならば、どんなに心強い事でしょう。

もしかしたら、こんなにモヤモヤしないでいたかも。

ひとりだから・・・

No.7 17/12/13 21:01
通行人7 

借用書も書いてないなら半分でも返してもらえるだけマシだと思って示談にして早く彼から離れたほうがいい

No.8 17/12/13 21:02
匿名さん1 

私なんか弱い方よ😓
あと二人の親友なんか超気が強いし😏
極悪非道じゃないかと思うくらい😅
だから私らが仕返しを目論んで実行したら主さんはまだ想いが残ってるから
『やめてあげて〰😭』って泣くかもしれないよ😁
マジでf(^^;

大丈夫だよ。
早く心底憎しみ変わればいいね👍
時間がたてば(多分)腹たってくるよ!
脳がら正常に戻るから‼

でも、それまでがね‥
顔合わすから特に辛いね( ω-、)

よくない男だよ!
しっかり、そこを頭に叩き込しかないよ(о´∀`о)v

No.9 17/12/13 21:41
通行人9 ( ♀ )

どんなに愛している人であっても、
金銭のやりとりをする場合に借用書を交わすことは鉄則です。
それをしないのであれば、お金は返ってこない可能性があると覚悟しなければいけませんよ。
そもそも結婚を餌にお金を借りようとする人はほとんどが詐欺です。
お金を貸す前に親御さんに会い、入籍して一緒に暮らして、相手が本当に自分に誠実であると感じたなら、出資してあげるならば良いとは思いますが。

とりあえず、弁護士を入れてきちんとやり取りしたほうがいいと思います。
借用書がなくても彼に貸した証拠が残っていれば裁判はできると思うので。
主さんの口座から彼の口座への振込履歴やLINEなどのやり取りで、お金の貸し借りの話やいつ頃返すからなどの文言があればなんとかなるのでは?

好きな人に騙されてしまったのは辛いですが、少しでも戦える要素があるなら戦ってみて、ある程度気持ちをスッキリさせたほうが新たに前に進めるのではないでしょうか??

No.10 17/12/13 22:20
匿名さん10 

とりあえず、示談にする前に、弁護士さんに相談してみましょう。

法テラスだったら、そんなに高くないですよ。

なんらかの形で貸した証拠が残っているなら、お金はもっと返ってくるかも。ラインでも口座でもなんでも。

本来だったら、貸したお金プラス殴られたときの示談金がもらえても、おかしくないくらいの案件ですよ、これは?

No.11 17/12/13 22:57
お礼

>> 9 どんなに愛している人であっても、 金銭のやりとりをする場合に借用書を交わすことは鉄則です。 それをしないのであれば、お金は返ってこない可… 警察で話をした時に全てを調書として話しました。でも、彼は、1000万という事実をなかった事にしたいのか、一緒に使ったという事にしてくれとか、借りてない事にしようと、いろんなウソを並べて私に口合わせをしようとしました。

ショックでした。こんな人だったんだと。そして、そのウソを一緒につく私もイヤです。でも、逆らえないんです。もう殴られる事はないだろうと思っても断ったらどうなるかと考えたら怖いんです。だから、強くお金を返して欲しいと今でも彼に言えなくて。

弁護士に話すことも、そのせいで出来なくて。ホントは半分しか返って来ないかもっていうのもイヤなんです。でも、上司にも彼にも逆らえない。泣き寝入りですね。

No.12 17/12/13 23:08
匿名さん12 

騙されたのは本当にかわいそうですし、同情はします。ただ1000万は・・・・・。金銭の扱いについてはもっと真剣に考えればよかったですね。貸してくれ、保証人になってくれなどは「愛している」「いくら信頼している」といっても駄目です。私は幼少時から親や親族に厳しく教えられてきました。家族間の貸し借りも「大人なんだから頼らず自分で解決しろ」と言われてます。貸さなかったことで関係が崩れるようでは所詮そこまでの関係なんですよ。本当にできた関係ならば断わられたことでおしまいにはなりません。これからは、少しでも返金してもらい(願わくは1000万全額)、金銭関係は厳しい目を持つようにしてください。額が額だけにしっかりと警察に介入してもらった方がよかったのでは?場合によっては弁護士とか?

No.13 17/12/14 02:44
お礼

>> 12 彼は警察で、お金は借りてないと。殴ったのも今回が初めてだと。

警察は信じてないようですが。その為、私が被害届は出さないと言っていても彼を何度も警察に呼び出して。

でも、彼は私に口裏を合わせるようにと。黙っていてくれたら、ちゃんと少しずつでも返すからと。彼は自分の立場が悪くなる事を恐れているようです。結婚したばかりだし。逮捕されるんじゃないかと恐れているんです。

正直、私は彼に逆らう事が出来ません。理不尽だと思いながらも、従ってしまうのです。殴られる事はないだろうと思っても、まだ怖いんです。彼もまた私にとっては上司。職場でも重要な人。その為か、どちらかというと、非があるのは私と職場の人達は思っているんです。

弁護士や他の人に絶対言うな!言ったらとんでもない事になるぞ。分かっているよな?殴った事は認める。もう絶対殴らない。

警察が関与してから、念を押すように毎日彼から言われています。彼のさらに上司が示談書を用意すると言ってるのも、その上司が半分で手を打ってくれないかと言っているのも、従うしかない。

納得してないのに納得したふりをしなきゃいけない。逆らう事が出来ない自分にも嫌気が指します。でも、私の味方は職場にはいない。殴られたのも私が悪いからだと思われているから。

ハッキリ自分の思いを言える勇気が欲しいです。

No.14 17/12/14 15:42
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

弁護士つけなよ。
しっかりして💢
暴行傷害の被害届は示談に応じる代わりに1,000万の借用書書かせるわ。
前科ものになりたくなきゃ、書くはず。
私の知り合いなら絶対泣き寝入りさせない。
次に進む為にお金は必要。ストーカーとか言われたら、貸したお金を返して欲しかったって言えるじゃない。
頑張って働いて貯めたお金でしょ?何年分の働き?人生全て無駄にするの?そいつは犯罪者だよ。結婚詐欺で暴行したんだよ。弁護士にいきな、今すぐ。会社の上司は無視しな。会社の中の暴力はパワハラだからね。
労働基準監督署に行きなよ。なに悲劇のヒロインで泣き寝入りしてんだ。戦いな。そして変わるんだよ。パワハラで上司に示談すすめられたこともきちんとね。
泣くな!!人生は長いんだ。クズどもにきっちり責任とらせよう。
貴方はきっとこれからもこんな人生。誰かの踏み台。嫌なら、脱け出さなきゃ。馬鹿にされ続ける人生とはさよならしなさい。自分の為にお金はつかえ。美容院や服。エステも。結局そんな事が男を引き寄せるのさ。

No.15 17/12/14 17:03
通行人15 

弁護士立てたほうがいい。
半分て意味不明だし、全額とは言わなくとも7~8割は取り戻さないと。
主さんだってこれから結婚するんだから必要だよ。

No.16 17/12/14 17:42
お礼

>> 14 弁護士つけなよ。 しっかりして💢 暴行傷害の被害届は示談に応じる代わりに1,000万の借用書書かせるわ。 前科ものになりたくなきゃ、書… ありがとうございます。すごく勇気付けられました。
彼は職場の人達からとても信頼されている人。結婚の事とか職場の人達は私には言わない方がいいとか言っていたらしい。私が彼に対してストーカ的な思いだとか。
私が一方的に付きまとって、殴られた腹いせに警察に行ったと。そう思われているようです。
でもまだ何も解決してない状況。警察は納得してないし、お金の返済方法も確定してないから職場を辞める事が出来ない。
過去ばかり見ていて未来が見えない。
でも、あなたの言葉で少し勇気が出ました。ありがとうございます。

No.17 17/12/14 19:17
匿名さん17 

一千万円ものお金は、振込?手渡し?どの様に貸したのでしょうか?
悔しいですが、借用書が無ければ法律では戦えません。

そして無い袖は振れずで、返してもらう事も難しいですね。
債務整理で、彼が破産をしてしまえばそれまでですし、他の方法でも
五分の一で200万程では?ですから、上司が半分と言うのなら、
500万だけでも返してもらった方が、良くないですか?

ただ、その上司にはストーカーでは無かった事、騙されての事だった事を、
しっかり話すべきですが話しましたか?怪我も含め訴えられたくなかったら、
それらを認め、謝罪の文章が欲しいと。それを条件にしては如何でしょうか?

真実だから言える事で、彼が応じれば、決してストーカーでは無かった事等、
真実の証明になろうかと思います。

No.18 17/12/14 19:42
匿名さん18 

いや、それは詐欺では?
暴行罪では?

被害者はあなただけじゃないかもしれませんよ?
警察に相談しなさい

No.19 17/12/14 19:54
匿名さん19 ( ♀ )

変わりたいんでしょう?
周りに流され続ける自分が嫌で仕方ないんでしょう?
弱い自分が情けなくてここに投稿したんでしょう?
このまま上司や元彼氏の言いなりにぬるつもりなんですか?今頑張らなきゃ一生そのままだよ、一生変わらないよ。今のままでいいの?
もっと自分のために必死になって戦ってみようよ。自分の人生なんだよ?!
そんなクソみたいなヤツにコントロールされっぱなしの人生で悔しくないの?
頑張ってよ。そのまま泣き入りなんてしないでよ。
弁護士や警察に言って元カレに殴られたとしよう、警察の目がある今それこそ元カレの不利でしかないんですよ。あなたは今何も怖がることない。腕の一本折るくらい私の人生取り戻すなら安いもんだ!くらいの覚悟ないと人は変わらないよ。
1000万は何がなんでも取り戻そう、ちゃんと戦おう。真面目なあなたが毎日コツコツ貯めたお金、汗水流して働いた証を騙されて取られていいはずないでしょう。できること全部してみよう。
今のこの瞬間のたった一歩の勇気であなたのその後40年の人生が変わると思ったらなんだってできるはずだよ。諦めないで!!

No.20 17/12/14 20:14
お礼

>> 19 もう泣く毎日はイヤ。

彼の事が好きだったから、今でも楽しかった時期を忘れられなくて苦しくなって

でも、幸せになりたい。だからココに投稿しました。非難される事も多いだろうと。でも、勇気をみなさんが与えてくれて。前を向いて、幸せを掴まなきゃって。

お金は正直全額返してもらいたい。でも、額が大き過ぎるし、7割は返してくれると。かなりの年月かかるけど、約束すると、文書も書いてくれました。

No.21 17/12/14 20:27
2821 

怖い話ですね
主さんの念は生き霊となって相手を苦しめると思います

No.22 17/12/15 10:34
匿名さん22 

大変辛い思いされましたね

そこまでして今の
環境変えたくない訳は、、?
彼はあなたをただ、金ツルしか思ってませんでしたね

男女の中で金銭が行き交うのは愛は無いのですよ

最低の自分の、保身ばかり考えてる彼。

まだわからないのですか?

今あなたは鬼になるべき時。

環境も真っ白に変える為強い弁護士つけて戦うべき

一生癒えない傷永遠と心に残す気ですか?
それは未練ですか?

私なら、悔しいので戦います

暴力立証して起訴してもらい前科つけてもらうまでいくでしょうね

あなたは弱々しい

弱々しいのを彼はわかっての行動

強い弁護士つけ、刑事に持ち込み裁判していかないと、金銭も白状しないでしょう

このままでは深く傷ついたあなたの心は癒えませんよ。

私なら徹底的に相手追いこみますね。
もっと強くならないと。

No.23 17/12/15 18:33
25023 

難しいことはわかんないけど、みんな失ったのは貴女の方ですよね。
解答してくれたみんな心配してくれた人です。貴女を応援してる人です。がんばれ!

No.24 17/12/15 20:44
お礼

>> 23 彼を信じて、彼と一緒に店をやるんだと、お金を出した結果が、実際には他の人と結婚までして暴力受けて。

自分が情けなくてバカで、でも誰にも相談出来なくて、毎日泣いて。

気持ちを吐き出さないとおかしくなりそうで、ココにたどり着いて。

非難されるのを覚悟して思いを書き込んだら、見ず知らずの私にこんなに親身に回答してくれて。

本当に勇気付けられました。ありがとうございます。

正直、彼への気持ちはまだ完全に捨てきれてなくて、長く一緒にいたんです。それがたった数ヶ月で何かも失って。私は何だったんだろう。私の気持ちはストーカ扱いされて、私が悪者とされて。

誰も味方がいなくて。警察が関与して、初めて彼が、暴力に対してすごく反省して。それでも、周りは私が警察に話した事で、彼が精神的に追い詰められてるとまた非難していて。

彼はもう暴力をしない、お金も返すと。でも、彼の味方はいても、私の味方はいない。私が悪者となってるから。

だから、ココでみなさんがくれた言葉が私に勇気をくれました。

気持ちを強く持ちます。お金は取り返しましす。新しい恋もして、早く彼への未練を捨てます。

だからもう少しだけ身勝手ですが、応援して下さい。

No.25 17/12/15 20:55
OLさん25 ( ♀ )

>>20

あかんあかん!💦 7割なんて言ってちゃダメですよ!
ちゃんと弁護士に相談して下さい! もっと返ると思います!

それに、
弁護士を入れてちゃんと戦うと、主さんの立ち直りも早くできますからね。
自信になるから気持ちが回復しやすくなりますよ。

あと、「かなりの年月かかるけど、約束すると、文書も書いてくれました」とありますが、ちゃんと公正証書で文書を交わしましたか?
公正証書でないと揉み消されますよ?

それに年月なんてかけちゃだめ! 彼が借金すれば主さんに直ぐ返せるんですからね!

主さんは知識がないから、やっぱり弁護士さんに相談した方がいいと思います!がんばれ!

No.26 17/12/15 23:42
匿名さん26 

奇跡体験アンビリーバボーで、過去に実際にあった事件を再現放送していたのを思い出しました
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/151001_2.html

犯人の女性は既婚の男に騙され、離婚して自分と結婚してくれると信じ金を貢ぐ。
ある時、その男の妻が妊娠したのを知って自分が騙されていたのを知る。
仕事ではすごく頼りになる男らしい彼だったが、気に入らないことがあると
殴る蹴るの暴行。
それでも相手の女性がいなくなれば彼は自分のものになると、
闇の復讐サイトで妊娠中の妻を代行殺害してくれる人を探す。

男も色々いますが、女を騙す、裏切る、暴力を振るう、金の無心をする。
これを全部やる奴はスーパーダメ男です。

No.27 17/12/15 23:50
匿名さん12 

返信ありがとうございます。まず相手が悪いのであってあなたは悪くない。被害者ですよ。「口裏を合わせるように」「黙っていてくれたら、ちゃんと少しずつでも返すから」と、完全に自分に非があって、事を大きくしたくないだけです。「彼に逆らう事が出来ません。理不尽だと思いながらも、従ってしまうのです」いやいや!ここは自分がしっかりとしないと相手の都合のいいペースで進んでしまいますよ。上司だろうが内容が内容です。
「弁護士や他の人に絶対言うな!言ったらとんでもない事になるぞ。分かっているよな?」完全に脅迫ですよ!あなたは本当にやさしい人なんですね。ただ、やさしいだけでは全ては解決しません。例えば「私は○○市長だ。事を大きくするな」と言ってきても「つらいですが、わかりました。」と相手の立場を配慮しますか?違いますよね。
上司だろうが犯罪を犯せば当然それ相当の償いをしなくてはいけません。そんな問題がある上司がその会社に居続けることはあなたにとってつらいだけですし、第二のあなたができるかもしれません。他の方の書き込みにもありましたがしっかりと第三者(警察、弁護士)に介入してもらうべきです。さっき書きましたがあなたは脅迫もされているのですよ。
本当に最低の上司の話で、観ていた私もすごい怒りを感じました。長文で失礼しました。

No.28 17/12/16 09:12
お礼

>> 27 警察でも私が被害者で彼は被疑者。何をかばう必要があるんだ?と何度も言われました。

同じ職場の人達は私が全ての原因を作り、事が大きくなったと。彼は元々暴力を振るったりする人ではない、お前がそうさせたんだ!と

たしかに私は彼に強い好意を持っています。結婚してしまったことに嫉妬してます。私以外の人と子供を作り、家庭を持つ、婿にまでなって「嫁の為に」と言う彼の言葉にショックを受けてます。

彼も私に好意があると信じていました。独立して店をやる時も、一緒にやろう、住居と一緒の店舗を探してさ。親にも会わせないとな。そう言って。仕事が休みの日は一緒に泊まりがけで出掛けて。俺の子供が欲しいか?とか言われて。

それが、急に態度が変わって。出掛けるのもなくなり、仕事もサボるようになり、すぐにキレて殴ってきて。

辞めようと思っても、お金の問題があったから辞められなく、私が何を言ってもパートの言う事。社員の彼の方が立場は上。ずっと従っていました。

でも、今回受けた暴力が思いのほか仕事にも影響するレベルで病院へ行き、骨は大丈夫だけど、全治2週間と診断され、医師が警察を呼んだ。

結果として、私が受けた行為は警察は犯罪とし、調査を開始した。彼は私に「とんでもないことをしてしまった」と泣きながら謝ってきた。逮捕されるんじゃないかと恐れて。

でも、彼が逮捕などされてしまったら職場でも困る。だから私は示談に応じる事にした。被害届は出さないから逮捕はないだろうけど、警察は暴行罪だけでなく詐欺も疑っている。

彼の言う事や職場の上司の言う事に従わないと、個人的な問題ではなく、職場全体、いや、会社の存続にも関わるからと、だから「分かっているよな?」と。

バカみたいに人を信じた結果がこれなんです。長い年月共に仕事をしてきて、親密な関係を築き上げてきて結果がこれ。

まだ示談書が出来てないから完全に解決はしてないですが、私の立ち位置は非常に低い。だから上の決定した事項に従うのです。

私はもう普通に幸せになりたい。今のままでは人の幸せを妬んでしまって醜い。本当、自分でもバカだと思う。ココで話を聞いてくれたみなさんは私の味方になってくれた。バカな自分に励ましの言葉や戦いなよと言ってくれた。涙が止まらなくて。書き込んでよかった。

みなさんが私に与えてくれた言葉が私に勇気をくれました

No.29 17/12/16 16:09
匿名さん29 ( ♂ )

主様!大変な思いをされてまだしばらくは、辛い思いが拭いきれないかもしれません。心中お察します。世の中には悪い男、悪い女もいます。私は男ですが悪い女に騙された経験をしました。お金も失い、精神的にも病んで仕事も失った事もありました。私の場合、たちあがるのに20年かかりましたが、今は結婚もして仕事も出来て幸せになりました。主さんにも、相応しい男性があらわれて幸せになれ時が必ず来ます。今は難しいかもしれませんが、これからの事を信じ、また、自分をも信じ、愛し、新しい人生に出発が出来ますように。

No.30 17/12/16 17:44
お礼

>> 29 20年・・・長かったですね。

世の中、ツライ思いをしているのは私だけじゃない。このサイトにもいっぱい悩んでる人がいる。悩みが多いからこのサイトがあるんだと。

救いなのは、見ず知らずの相手なのに親身になってくれる人がたくさんいてくれた事。

逆に身近な人は彼の方がむしろ被害者だという認識。誰にも言えず、精神的におかしくなって、自分なりに気持ちを落ち着かせようと努力して。

警察が絡んでなかったら、たぶんまだ暴力を受けていたと思う。お金の事もうやむやになっていたと思う。

自分で望んで警察が絡んできたわけじゃないけど、これが転機となったのは事実。彼と私だけの問題じゃなくなって公になってしまって、どちらかというと周りの目は私を非難していて。

でも、ココでみなさんが与えてくれた言葉を胸に、過去にしがみつくのではなく、幸せになれるよう未来の為にきちんと解決しなきゃと。

作り笑顔じゃなく、心から笑って過ごせる日が来ることを信じて、頑張ります

No.31 17/12/16 18:15
OLさん25 ( ♀ )

あれ?

これって… 釣り?

主さんの返レスに違和感あるんだけど・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧