どうしても中絶しなければいけない理由 レイプ 母体に危険がある 子供に…
どうしても中絶しなければいけない理由
レイプ
母体に危険がある
子供に障害がある
他になんかありますか?
17/12/18 11:15 追記
ご指摘がございましたので訂正させて頂きます、どうしてもしなければいけないではなくやむを得ずする場合のほうが正しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
逆に聞きたい。
『子供(胎児)に障害がある』なら、『どうしても中絶しなくてはいけない』のか?
障害のある子は産んではいけないと、主が決めるのか?
たぶん主さんは、『中絶がやむを得ない事例』を挙げたかったんだろうけど、書き方ひとつで誤解を産むし人を傷つける。
主さんの追記と同じ内容の書き込みをしようと思っていました。
やむを得ず…がいいですね。
あまり考えたくない内容ですが…
赤ちゃんの両親が若すぎるとか。
例えば、中学生同士や小学生…
おぞましいですね。
主さんはなぜスレの内容をお悩みなんでしょうか。
訂正ありがとうございました。
私は個人的に、妊娠がわかったときに「しまった」とか「失敗した」とか「どうしよう」と思う時点で、命への冒涜だと思うし、中絶に至ってもやむ無し、と思っています。
赤ちゃんは望まれて祝福されて生まれてくる権利がある。
その権利を安易に奪う妊娠…………産まれる子が可哀想です。
産めばいいってものじゃないですから。
どうしても気になるので主の質問とは少しズレたことを書きますがご容赦。
広く誤解されてますけど、日本では産む産まないの自由は認められてません。
原則、妊娠したら産まなきゃいけないんです。
ただ、母体保護法って言う法で例外的に堕胎(人口中絶)を認めてるだけ。
その母体保護法では以下3つだけが理由になるんです。
1)母体の健康上の理由で妊娠継続や分娩が出来無い場合。
2)経済的理由で出産・育児ができない場合
3)性被害で妊娠した場合
現在の堕胎は、上記の理由を拡大解釈して利用してるに過ぎないんです。
だからもし子どもに障害がある事がわかっても、経済的な余裕があれば本当は堕胎できません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…28レス 990HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…27レス 643HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 219HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 244HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 220HIT 匿名さん
-
本人は無自覚かもしれませんが、旦那に精神的に追い込まれる日々で、もう無…12レス 261HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧