注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

仕事も婚活も上手くいかない もうすぐ36歳になる独身女です。 事務職…

回答9 + お礼6 HIT数 2253 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 17:56(更新日時)

仕事も婚活も上手くいかない

もうすぐ36歳になる独身女です。

事務職の派遣社員で、もうすぐ丸3年になります。
ずっと同じ仕事の担当してきましたが、
1年半経った頃から新しい20代半ば派遣さんが加わり、2人体制になりました。

その女性はあまり何も考えず、ただ「来たメールをメーカーに投げる」というような仕事の仕方をしています。
自分はもう少し深く考えながら進めてるので、ただお客様からのメールをそのままメーカーへ流して、メーカーからの返事をそのまま返信する。

とのやり方は、クレーム対応できないし、お客様からの質問にも答えられないし、効率的ではないと思いながらも、
自分が言うことは聞いてもらえず、どんどん私の仕事も取っていってしまい、勝手に人の分も好きなように進めたり終わらせたりしています。

上司や先輩はその女性を中心に考えてるようで、長く働いていて知識も彼女よりはありますが、完全に影の存在になり、
上司は全てその女性に確認し、私には一切話しかけてきません。
若い女性に仕事を取られてしまっています。

長く働きたかったですが、丸3年になるので転職を考えています。

35歳になったとき、結婚相談所に入会しました。

数人と会って、一番沢山会えた40歳男性に自分からお付き合いの話をしてOKもらいました。

ずっと私の行きたい場所に付き合ってもらい、おごってもらいましたが、
付き合うようになってからは「泊まりに来て」とばかり言われます。

私の実家〜横須賀まで2時間半かかります。何回か泊まりに行きましたが、性の欲求も多過ぎて行くと疲れてしまいます。

送り迎えもなくなり、彼の対応は最近冷たいです。

本当は仕事が丸3年になるから辞めて、
横須賀方面に転職したいです。

でも彼と続くか?分かりません。

また実家で転職したら、36歳派遣で肩身狭いですよね??

今の職場もはやく辞めたいけど、次が見つかってないのでまだ辞められません。

No.2577187 17/12/19 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/19 10:24
匿名さん1 

都合のいい女に成り下がれば結婚は遠のくから、彼には尽くしてもらうよう行動を変えるべきだと思います。
仕事はそんな適当な事をしているといずれ痛い目を見るので居続けて失敗するのを見ましょうよ。

No.2 17/12/19 10:26
お師匠さん2 

はっきり申し上げると

今の職場に、貴女の居場所は無く

彼からすれば、安易な性欲処理の相手

在職中の転職に拘らず

ここは雇用保険に頼ってでも

離職し人生の転機にしないと

本当に寂しい人生になりますよ

No.3 17/12/19 10:34
お礼

>> 1 都合のいい女に成り下がれば結婚は遠のくから、彼には尽くしてもらうよう行動を変えるべきだと思います。 仕事はそんな適当な事をしているといずれ… ありがとうございます。
自分はただの都合の良い存在なんでしょうか?
結婚相談所に入会して知り合い、お付き合いになって半年経ちますが、
結婚できないなら早めに縁を切った方がいいですよね

No.4 17/12/19 10:36
お礼

>> 2 はっきり申し上げると 今の職場に、貴女の居場所は無く 彼からすれば、安易な性欲処理の相手 在職中の転職に拘らず ここ… ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

自分なりに工夫しながら仕事を進めてきましたが、結局は何も考えずにゲーム感覚で勝手に進めてしまう若い女性が買われ、
35歳の自分はのけ者のようです。

丸3年契約まであと4ヶ月ありますが、
早く辞めたくて仕方ないです(;_;)

横須賀転職したいですが、実現できるかも分かりません。

No.5 17/12/19 11:09
匿名さん5 

その彼、どうだろう💦
まだ付き合い浅いのにその対応って辛くないですか?
もっと主さんを大切にしてくれる人を探した方がいいと思います。
横須賀への転職希望は彼のためですか?
そうだとしたら、余計依存してしまいませんか?
ってか、2時間半かかる道のりを彼女ばっかり来させて、挙句引っ越しって都合がいい女性になってしまってますよ。
他の人を探した方がいい気がします。
お仕事は居場所がないのはお辛いでしょうが、残りの時間資格を取ったり、就活したり新しい道への時間に使えば少し違うかもしれないですよ。
主さんはすごく真面目で几帳面な印象をうけたので、銀行のテレオペとかキチンとしてる会社だと主さんの長所を生かせそうな気がします(^^)
頑張ってくださーい(^O^)

No.6 17/12/19 11:18
匿名さん6 

辞めないで。
もったいないよ。
後から来たくせにいろいろムカつくけど、もうめんどくさいからその女には好きなだけやらせて、こっちは自分のやるべき事をしっかりやってればそれでいいと思う。
20代は特に『私が!私が!』ってしゃしゃるとき。
疲れるまでやらせておけばいい。笑

一方、彼には自分の思いを話した方がいいよ。
毎回大変な思いをさせてるなんてとんでもない!!
じょーだんじゃないわ。
お前から来い!!的な扱いでいいよ。
それで去るならそれまでの仲。

最後に…
後から分かると思うけど、36歳ってものすごく若いよ!
元気出して気合い入れてこ!!

No.7 17/12/19 11:28
アキ ( QEKRCd )

仕事の事

処理能力が目立ってるから
ほかの社員さんも差を感じてると思う。
あなたが影の存在で在籍できるのであれば、そこにいればいいし…腰掛け程度の感覚で仕事してるなら辞めればいいし。

彼氏さんの事

ほかにいるんぢゃない?
経験少ない人がケツ振って自分の所に来いって言って来てくれりゃ勘違いせんかね?
あんたの行動に問題があるんよ。

今まで実家で自分を大して磨かずダラダラ生きてきた結果やろ。

仕事も男も捨てて自分磨きから始めたら?

頑張ってな(^_^)

No.8 17/12/19 11:57
お礼

>> 5 その彼、どうだろう💦 まだ付き合い浅いのにその対応って辛くないですか? もっと主さんを大切にしてくれる人を探した方がいいと思います。 … ありがとうございます。
既に都合いいだけの存在なんでしょうか?

35歳で結婚したかったので、ただの都合いい扱いされてるなら本当にショックで立ち直れません…
36歳になって、誰か見つかる保証も無いですよね…

職場は、適当な人が多くて、何も考えずにゲーム感覚に処理だけ早くする人が良いとされていて、
婚活も仕事も疲れてしまいました。

真面目に考えながら働いてる人が少なく、
そういう職場の方が自分に合ってるかもしれません(;_;)

No.9 17/12/19 12:07
お礼

>> 6 辞めないで。 もったいないよ。 後から来たくせにいろいろムカつくけど、もうめんどくさいからその女には好きなだけやらせて、こっちは自分のや… ありがとうございます。
36歳は若いんですか?
もうオバサンに需要ないとよく聞くので、この先誰か相手が見つかる可能性はないと思っていました。

20代女性は全てがいい加減なやり方ですが、どんどん前にしゃしゃり出ていくので、
それを上司や先輩が買って、中心に考えてるのかもしれません。

辞めたくて仕方ないですが、辞めるのはもったいないでしょうか?

彼も泊まりに行くと一体何なんだろう?と疲れてしまいます。
結婚相談所で知り合ってるので、一度気持ちを話してみたいです。

No.10 17/12/19 12:11
お礼

>> 7 仕事の事 処理能力が目立ってるから ほかの社員さんも差を感じてると思う。 あなたが影の存在で在籍できるのであれば、そこにいればいい… ありがとうございます。
確かにずっと実家で甘えてきた結果だと思います。

20代女性は、目立つように振舞ってるので、上司や先輩もその人ばかりを頼りにするのだと思います。
自分は毎日静かにしてるので。

男性は別の女性がいるんでしょうか??

自分が都合のいい存在だとは思っていませんでした
36歳になったらもう無理だと思いますが、
仕事も彼との関係を辞めるのもありだと思いますが、まだ悩んでいます。

No.11 17/12/19 12:52
匿名さん11 

派遣の事務ってそんな感じが多いと思う。
自分も派遣で事務してましたが、人が辞めては若い派遣が入ってくるの繰り返しなのでそのうち自分が派遣の中では最年長近くなるという。

次も派遣ですか?
3年契約という事なら派遣会社が次の勤め先を紹介してくれないですか?
それとも正社員目指しますか?

その彼と結婚の話はしてますか?
ズルズル続けるのではなくて一度結婚についての話し合いをしてみたらどうでしょうか?
年も年なのでダラダラ付き合わず期限を区切るの事をお勧めします。

No.12 17/12/19 13:05
お礼

>> 11 ありがとうございます。
来年4月で辞めるので、それまでに派遣会社が紹介してくれます。
正社員よりは派遣の方が転職しやすいですが、36歳で派遣でいいのか?悩みます。

40歳男性と結婚の話は一切出ていません。
結婚相談所の出会いなので、一度聞いてみて、男性にその気がないなら早めに縁を切りたいと思います。

No.13 17/12/19 14:48
匿名さん11 

自分の周りでは主さん位の年齢で独身で派遣で働いてる人はいないです。
独身は正社員、既婚は派遣やパート、または既婚で正社員。

派遣仲間だった人達は結婚で辞めるか、もしくは正社員に転職していきました。
30代で紹介予定派遣で正社員になった人もいましたよ、相当狭き門だとは思いますが。

肩身が狭いというか英語が得意とか何かスキルがないと事務派遣だと年齢重ねるごとに仕事がなくなる気がします。
36歳の今はいいけど40代、50代で独身だったら派遣では困るんじゃないかなと思います。
派遣って契約期間決まってるし、そこから更新してもらえない場合もあると思うので。

親は何も言わないですか?、またお見合いなどすすめてこないですか?
お見合いなども1度されてみたらどうですか?

No.14 17/12/19 14:55
匿名さん5 

5です。
「都合のいいだけの存在」かはわかりませんが、今の時点で大切にはされてない様に思います。
私は34最低で婚活し35歳で結婚しました。
その時、仕事も正社員ではなく取ろうと思ってた資格も落ちちゃったり。
そんな私でも、今は幸せです。
結婚するなら絶対自分を大切に思ってくれてる人がいいと思います。
頑張ってくださーい!

No.15 17/12/19 17:56
匿名さん15 

彼の対応が日増しに冷たくなる中わざわざ彼の住む街に引っ越そうとするのは何故ですか?
そんな事したら余計に重いと疎ましがられると思うのが普通と思います
それで新しい仕事だって上手くいかなければ両方を失う事になり今より最悪な事態では?
そもそも仕事と彼は切り離して考えた方がいいです
年齢的にも転職にはリスクが付き物ですから感情に流されず慎重にいった方がいいですよ
今の職場より条件のいい所が見つかる保証もないですからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧