注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

高2女子です。 学校の悩みというより、塾についてなのですが。。 私の通う…

回答2 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 11:26(更新日時)

高2女子です。
学校の悩みというより、塾についてなのですが。。

私の通う塾は授業形式ではなく個人で映像を見て学習する形式となっています。
そこの塾長が本当に嫌いで、話すたびに吐きそうなほど怒りがこみ上げてきてどうしようもありません。そこの塾で私の気持ちを少しも理解していないのも塾長だけで、面談をする度にケンカ(?)のような感じになります。
最近勉強がどんどんわからなくなっていて、危機感や不安に押しつぶされそうになっており、それに加えて塾長の言動が本当にむかつきます。
今まで部活やスマホなどにのめり込んでいて勉強がおろそかになっていたので、「さすがにやばい」と心を入れ替えて猛勉強し、ほんの少しずつ成績は上がってきました。部活も辞め、スマホも何ヶ月間も触っていません。そのことは塾の先生はほぼ全員知っています。
しかし、、、(塾は来校したら携帯を預ける制度になっているのですが、)塾長が携帯あるか聞いてきて、私が(数ヶ月間一切触ってないし持ってきてもないので)「ないです」と言ったら、ニヤニヤしながら「あるやろw?出してww」と言ってきました。ほんっっっっとうにむかつきました。他の生徒にはいつも問い詰めないので、いろんな人が席でこっそりスマホで遊んでます。「他の人注意しろよ!」っていつも思います。

しかも、いつも親身になって相談に乗ってくださる先生(A先生)がせっかく私の受講用画面にメッセージを書いてくださり、とても嬉しくてわざとずっと消さずに残しておいたのに、塾長が確認もせずに勝手に消しました。しかも目の前で。
他の先生は空気を読んで消さずに残しておいてくれたのに、塾長はKYだなと思いました。悲しかったしむかつきました。

これからその先生にどう対処すればいいでしょうか。
塾は一括払いですでに入金済みなのでやめられませんし、他の先生はみんな好きなのでやめたくはないです。
でも塾長は生理的にちょっと、、、。
ストレスがたまって死にそうです。助けてください。

文章読みにくくて申し訳ございません。

No.2577706 17/12/20 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 19:10
匿名さん1 

塾長に直接教えてもらうわけじゃないなら、極力かかわらないで過ごすことですよね。空気のように思っておきましょう。

No.2 17/12/22 11:26
匿名さん2 

塾長が来たら絡まれないように逃げるしかないのかな、他に納得してるなら何とか続けたいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧