注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

29歳独身女です。 1年半前、18歳から付き合っていて信じていた人に裏切られま…

回答4 + お礼3 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 13:55(更新日時)

29歳独身女です。
1年半前、18歳から付き合っていて信じていた人に裏切られました。
結婚もするつもりでいたので(長年向こうが押せ押せグイグイでわたしが怖気付いてしまっていた)とてもショックでした。
また、実家の引越しや、飼い犬の死、仕事を休んで親の故郷で身を寄せてた時に見知らぬ駅でたまたま降りてしまった時に目の前で電車に飛び込み自殺があり無人駅だったので30分以上放置だったこと…などが重なり、完全に自分が崩れてしまいました。
その頃、学生時代の友人と数年ぶりに会う機会があり、そこである男性に見初められました。
とてもカッコよく素敵でさわやかな男性です。
私が東京から去り、母の田舎で暮らしていたのですが、わざわざ新幹線で来てくれ、ティファニーを渡され、《結婚前提に》と告白してくれました。
しかし、その時私は、全てが怖くて、生きていること存在することも怖い精神状態で、絶対的な安心感のある元カレに縋ってしまいました。
告白してくれた彼については、自然な出会いなんて社会人になってから一度もなかったのに、意図しないとこで出会い、トントン拍子で《結婚前提に》と言われ、これが運命なのかなと思ったのですが。
イケメンで爽やかすぎると、逆に疑ってしまって怖かったです。
実はDVなんじゃ?精神的に弱ってる私にくるんだからその人も何かあるんじゃないか?と、その人を散々疑い、振ってしまいました。
友達の距離感で徐々に仲良くなれたらよかったのですが、上手くできず、振って連絡取らなくなって、共通の友人の集まりにも顔を出さなくなり、完全に嫌われたようです。
そろそろ一年近くたちますが、元カレがいないとダメだと縋りましたが、だんだん現実を受け入れ、新しい日々を前向きに頑張ろうとしています。
私が本当に辛いときに話を聞いてくれ、結婚と言ってくれたあの彼のことをずっと心に引っかかってます。
失礼なことした、どんな人なのかもっと知りたかった。
そして、東京で1人一年間生活してみて、私から見たらとても爽やかでカッコイイ人ですがその人も毎日孤独で1人で頑張ってきたのだろう、温かさを私に見出してくれたのかな、と思うようになりました。
今になって《付き合ってくれ!》なんて虫がいいので思ってませんし、孤独だからその人だなんて思ってません。
新しい出会いを求めようとすると、新しい出会いよりもその人のことが心に引っかかります。
もう一度会いたい。
生きることに怯えてる状態じゃなくニュートラルな状態になった私なら、真っ直ぐ人として向き合えるんじゃないかなって。
けど、数ヶ月前ふつうに連絡したら返信きませんでした。
嫌われた相手、傷つけてしまった相手になんて連絡をとればいいですか?
失礼がないように教えてください。

No.2577743 17/12/20 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/20 17:03
通行人1 

返事が無いならもう無理なんじゃないですか?

No.2 17/12/20 17:07
匿名さん2 

まるで小説を読んでるような話です。
なのでやるだけやってみて続きを教えて下さい。

No.3 17/12/20 17:30
匿名さん3 

もう一度仲良くなりたいのは、どちらの彼?
爽やかイケメン?長年付き合った元彼?

No.4 17/12/20 17:33
お礼

>> 1 返事が無いならもう無理なんじゃないですか? そうですよね…
ただ《久しぶり!元気にしてる?》というLINEを送ったのですが(今更なんだろう?都合がいいやつ)と思われてしまったかなと。
そうではなく、あの時の謝罪と感謝と、今の気持ちを伝えたいと思っていて。
無理かもしれませんがどう連絡取ればいいでしょあか?…

No.5 17/12/20 17:34
お礼

>> 2 まるで小説を読んでるような話です。 なのでやるだけやってみて続きを教えて下さい。 ありがとうございます。
なんて連絡を取ればいいか、教えていただけたら嬉しいです。

No.6 17/12/20 17:51
お礼

>> 3 もう一度仲良くなりたいのは、どちらの彼? 爽やかイケメン?長年付き合った元彼? 元カレではなく、告白してくれた爽やかな彼です。

No.7 17/12/25 13:55
通行人7 

もう相手の中では終わってるのでは…。 思い出したくないのかもしれないし。
返信がないなら そっとしといてあげるのがいいと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧