注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

夏に出会った年上の社会人の男性のことが好きな大学生女です。 彼とはバイトを…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 12:46(更新日時)

夏に出会った年上の社会人の男性のことが好きな大学生女です。

彼とはバイトを通じて出会い、何度か食事に連れて行ってもらい告白を受けました。
私は彼のことが好きだし、すぐに付き合いたいと思ったのですが、彼は私の地元から車で片道3時間のところに住んでいてなかなか会えないし、歳も離れている。すこし考える時間をくださいと言って待ってもらっています。

私は、自分の母ととても仲が良く、お互いになんでも話し合える関係なので、このこともすぐに伝えました。
母は、「あなたが好きならいいじゃ無い。距離が遠くたって歳が離れてたって一生この人!って決まってるわけじゃ無いんだしなんでもお試ししてみたらいいんだよ。」と言ってくれましたが最後に、「でも彼と会ってるのって仕事終わりの夜だけでしょ?お昼とかデートしてもらってから付き合いなよ。夜はどうしても気持ちが高ぶるじゃん。」と言われてその言葉がすごく気になってます。私は彼とまだそういう行為はしたことないのですが、一度だけもう帰りがないということで泊まりました。その時、キスはしたけどそれ以上は何もしてないし次の日もお仕事だからとお昼前には帰って行きました。確かにお昼一緒にいたことはないんですが、やっぱり一度はお昼にデートしたほうがいいのでしょうか?私は学生で彼は社会人なのでお仕事や私のバイトの都合など合わせるには色々厳しいです…。でも母の言ってることはいつも正しくて私は母を尊敬しているのでやっぱり一度はお昼にデートしてから決めたほうが良いのかな…とも思います。

彼がゆっくりお休みが取れるのが年末くらいだから、年末ご飯に行こうと言われたのですが、ご飯は多分夜なのでまた夜に出掛けることになります。お昼からデートすることを誘ういい言い方はないでしょうか。

私は今まで同じ世代の人としか付き合ったことがないので、年上は初めてで況してや社会人なんて今まで絡んだこともないくらいなのでまだまだ私は子供です。わからないことだらけです。色々アドバイスを頂きたいです!

No.2577887 17/12/20 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 23:16
匿名さん1 

一日空いてたら早くから会おうってストレートに言えばどうかな。ドライブや映画やこれがしたいというのもいいかも。

No.2 17/12/22 12:44
匿名さん2 

お母さんの言っていることは結構その通りだと思います、お昼のデートもした方がいいです

No.3 17/12/22 12:46
通行人3 

それならば、相手が夏休みや正月休みなど長期で休めるときに、昼間デートしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧