昔からの知り合いに結婚前提にお付き合いを申し込むにはどうしたらいいですか? 相…

回答4 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-


2017/12/21 19:56(更新日時)

昔からの知り合いに結婚前提にお付き合いを申し込むにはどうしたらいいですか?
相手は大学の3つ上の男の先輩です。
部活仲間5人ほどで卒業後も仲良くしており、旅行やイベントを楽しんできました。そのうちの1人の先輩です。
私とその先輩は個人的に連絡とったりする仲ではありません。
私は大学時代から同級生の彼と8年付き合ってましたが、上手くいかず破局してしまいました。
とても傷つき、ショックで泣いてばかりの日々で、気づけば2年たちました。
もうすぐ29歳になります。
もともと異性との出会いには恵まれず、自然な出会いが全くありません。
ないながらも、婚活したりして何人かの人たちから声をかけてもらいましたが、心を開けませんし、男性に対して恐怖心があります。
その先輩は、最近彼女と別れたようで、仲間内で《ここがくっつけばいいのに》も言われています。
私はまんざらでもなく、先輩が彼氏だったら安心なのにな、こうゆう縁だったんだって思えるのにな…って思ってます。
けど、とても信頼してる先輩だからこそ失礼なことはしたくないし、誰でもいいから声をかけたと思われたくありません。
ダメなら冗談で流してもらってこれからも仲間内で付き合い続けたいです。

なんて連絡をとればいいでしょうか?
ちなみにその先輩は北海道に赴任していて(私は東京)、1年会っていません。

No.2577958 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

離れているし寒い場所にいらっしゃるのであれば、風邪ひいていませんか?いつもきになりなってます。雪まつりとか行きたいななんて送ってみては。アタックするのみ!!!

No.2

初めから 結婚を前提て 言われたら よほど結婚願望があるか相当惚れた娘以外は 引くよ

No.3

先輩はいつまで北海道にいるの。
仮に遠距離できたとしても、あなたがそんな状態だとキツくならないかちょっと心配だな。

2、3年以内に結婚なんて考えてるなら、まず一緒に暮らせる相手かどうかってことも考慮しないといけないと思う。
自分自身の仕事や生活のこともそうだし。
子供みたいに好きだからってだけでは現実は回らないからね。
色々なことを含めてのご縁だと思う。

やってみないと気が済まないなら、当たって砕けろでやってみてもいいんじゃない。
やらずに後悔するよりは。

お互いの近況でも報告し合いながら、東京に戻る予定だとか、合える日を聞いてみては。
あなたが北海道まで足を運ぶって話なら、誰でもいいんだななんてまず思われないでしょ。
ただ気持ちだけ伝えたいなら、わざわざ北海道へ行く必要はないけどね。
でも、じき年末年始で相手も予定はあるだろうから、そこは考慮した方がいいと思う。
知り合いでいつでも連絡付くなら、クリスマス近いからって焦る必要はないでしょ。
クソ忙しいときにあれこれ言われるよりは、あけおめの連絡からでも良いと思うし、その方が自然だと思う。

No.4


雪まつりに遊びに行っても良いですか?(2月)
または
ホワイトイルミネーションを見に北海道へ行っても良いですか?(今)

話のキッカケにはなるのでは?
でも本当に行くなら、今すぐホテルを探さなきゃ取れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧