注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

もう無理です。 私にも原因があると思いますが明らかに聞こえるように悪口言われて…

回答3 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 12:31(更新日時)

もう無理です。
私にも原因があると思いますが明らかに聞こえるように悪口言われています。
私が仕事でミスして迷惑掛けてしまうからだと思います。それに余り打ち解けていないから。
私もミスしないように確認していますが時々ミスが発生します。
自信を持って仕事が出来ず、毎日緊張しています。業務内容が合っていないんだろうなと思い、上司に退職したいと伝えました。
今は人手が無く、もう少し頑張ろうと言われて取り敢えず年明けまでの勤務をこなしてから考えてみる事になりました。
もう精神状態がおかしいです。
常に駄目な人間だという意識と常に悪口を言われていると考えながら仕事に集中しなければいけません。
信頼していた上司にさえ悪口を言われているような気さえしています。もうこの職場には誰も信用する事が出来ないと思います。
誰かが何かを知るとつながっている人全てに話が回っているみたいです。
私はこのまま上司との約束通り年明けの勤務をこなしていけば、辞めるにしてももう精神状態は今よりもっと酷い状態で辞める事になると思います。
主婦ですが働かないと生活出来ないので次の職場に今の状態で働かないといけないのかと不安しかありません。

No.2577971 17/12/21 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/21 07:03
匿名さん1 

私もです。とても辛い気持ちわかります。特にリーダーに嫌われていて彼女が率先して悪口を言い,他の人が同調する感じ。それがつらくて辞めた人がこの一年で数人います。標的の順番が自分に回ってきた状態です。仕事は好きですがこの状態がキツいです。上司は良い人ですが以前やめた人がリーダーの仕打ちをぶちまけていったらしく、それとなく注意をうけたリーダーが犯人探しをして険悪な次時期がありました。もしかしたら私と思われたのかもしれません。話題についていけなくて仲間に入れないから。シンマなので仕事をやめることは出来ませんが辛いです。どこに行ってもこういう人はいる、と諦めてとにかく仕事をがんばって辞められると困る人材になろうと思います。緊張すると芋づる式に凡ミスは連鎖するので むりにでも気持ちを切り替えて仕事をこなすしかないかな?私は要領がわるいから難しいし、あなたにアドバイスなんかできないですが、ここの掲示板だけでも同じように悩んでる人がおおいし、そういう人は基本的に優しいんだと思います。辞めた一人が最後に私に手紙をくれて「あなただけは優しかったのが救いでした」とありました。嬉しかったけど彼女に何もしてあげられなかったのが心残りです。乱文になってしまいましたがそういう嫌がらせは全員がそうおもってるんじゃなくて、ごく一部に引っ張られてるんじゃないですか?取り敢えず鈍感になってスルー。むしろ何時でも辞めてやるぐらい開き直ってみてください。とりあえず年明けまで。あとはそこからですよ。全然答えになってませんがお互い頑張りましょう。しかしアホですね、人手不足でやめられたら自分達の首しめるだけなのに。今日もお仕事ですか?私は今から行ってきます。思いつめないで。

No.2 17/12/21 07:08
匿名さん2 ( ♀ )

無理しても仕方ないですよ。
体調不良と言って休めば良いです。
辞める職場だし、義理立てしても精神的に限界ならもう…意味なんてないでしょう?

職場が合わなかったと思います。
主さんを求めてる職場は沢山ありますから、自信を失う必要はありません。
体調不良と言ってお休みをくれない職場はないと思います、休めば良いのです。
余力を残し、新しい仕事を探したら良いと思いますよ。

No.3 17/12/21 09:27
匿名さん3 

やめるのは個人の自由です。
それに、仕事しながらでもカウンセリングや精神科をを予約することはできますよね?診断書を出せば悩まずやめられるかもしれませんし。

今、ご自分のために行動できないなら、仕事をやめても同じことになると思いますよ。辞めたらご自分が使えるお金もいつかなくなるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧