注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

母子扶養手当て

回答5 + お礼1 HIT数 891 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/01/01 14:30(更新日時)

母子扶養手当てを詐欺まがいのやり方で受けていらっしゃる方が多いですね。彼氏と住みながら養ってもらいながら扶養手当てを受けてたり、もっとひどい話し☝子供は親に見せておきながら手当ては自分が受け取るなど…私のまわりに多い為たまらず市役所に通報しました!が、何も変わらず…のようです。じゃあ市役所も税金泥棒?なんて腹たってくる💢ちゃんと働いてよ!って!なんだか真面目に働いて税金払っているほうがバカみたいじゃん!って!市役所が動いてくれないならどこに言えばいいですか?あ💡もちろん本当に女手ひとつで子供を育てて…という方もいますよね😃そういう方には『助けてあげたい』と思いますが現状は詐欺のように手当てを受けている方がいるから手当て金が減るなどして本当に困っている人にとっては迷惑な話です。皆さんはどう思われますか?『どうでもいい』『関係ないから』という方々、レスはお断りくださいますようお願い申し上げます🙇

No.257830 06/12/31 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/01 01:40
匿名希望1 ( ♂ )

母子扶養手当は子の義務教育が終わる迄、給食費、医療費が無料になり、税金も免除になり手当貰えます。所得が規定以下で親同居でない母子もしくは父子に貰えます。市町村によっては1人親扶養手当とも言います。書類審査だけで決まります。役場はずさんです。他人名義の高級外車に乗ってる生活保護の人や所得誤魔化して母子手当や生保手当貰ってる人多いです。リストラされたり真面目な男女問わず苦しい思いながらも税金払ってるのに。近所の出勤中に事故で夫を亡くした女性は、遺族年金と母子と生命保険と労災の手当で働か無くて、家を購入し高価な車買い贅沢してます。理不尽ですが、仕方ないです。でも見直し案も出てますが。苦情出しても今は無理です。国立の女子大や公立の女子大は税金運用でも女子しか入れません。私立女子大や女子短大にも税金で補助出してます。公平に使用してない女子大、女子短大も税金による男子差別になります。妻が早く亡くなっても遺族年金は男性は貰えません。年金も平均寿命では男性は女性より8年貰う期間が短く早く亡くなります。主さんの怒る気持ちは判りますが、本当に怒るのは、真面目に税金払ってる男性ではないでしょうか?

No.2 07/01/01 03:25
お礼

>> 1 レス、ありがとうございました🙇本当、真面目に税金払うのが嫌になってきます😣打つ手はないのでしょうか…なんだか納得がいかないです😣

No.3 07/01/01 12:21
匿名希望1 ( ♂ )

各自治体には民生委員がいて、たまに巡回し、親同居や扶養者がいるのに母子を貰っていたら戒告うけストップされます。生活保護も同じです。ただ近所のボランティアなので、見逃してます。税金運用の女子大は少子化もあり共学か廃校になって来てます。しかし税金や年金払わない若者も増えてます。よって日本は破滅に向かいます。役場自体、裏で何してるか判りません

No.4 07/01/01 13:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

横レススミマセン!私も母子手当頂いてますが遺族年金をもらってる人は母子扶養手当はもらえなかったと思うんですが…

No.5 07/01/01 13:30
匿名希望1 ( ♂ )

4番さん、確かに手当は所得が0であれば貰えませんが学校の給食費や医療費は無料です。又、生命保険金や労災は税金対象外になり、真面目にくるしくても働く母子家庭や収入規定を1円でも越えた母子家庭は貰えません。

No.6 07/01/01 14:30
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私の知人も生保受けてます。
パートをしているので、毎月の給与明細コピーを役所に送ってその差し引いた金額を生保として受け取っているようです。
子供三人いて、民間のアパートにすんでいます。
部屋は足の踏み場もなく、不規則な生活。子供達も好きな時間にお菓子やらご飯を食べるので肥満気味。
台所にたたない人なので、ご飯はいつも外食かコンビニで買っています。
ゲーセンやキャラクター系の小物にはお金を惜しみませんが、高校生の長男が📱ほしがっても絶対買いません。家事は長男の仕事です。
仕事以外はケータイ依存症の人なので話しをしていてもいつもメール。
友達辞めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧