注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

派遣の仕事2回出勤してクビになりました。 理由は情報漏洩が原因です …

回答4 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 01:58(更新日時)

派遣の仕事2回出勤してクビになりました。

理由は情報漏洩が原因です

派遣先には社員やパートなど複数の雇用形態の人達が働いてました。その中で私は経験もスキルもないのに他の従業員より高い時給をもらっていました。私と同じ派遣会社の人も1人一緒に入社しましたが私と同じ時給でした。派遣元の担当スタッフには時給の件はほかの一緒に働いてるスタッフに話さないようにしてと言われていました。しかしたまたま雇用契約書を職場の休憩室に忘れてしまい他の従業員に見られてしまい反乱がおき私ともう1人私と同じ派遣会社の人がすぐにクビになりました。

納得いかないです。

仮に時給の件、他の従業員にバレなかったとしても隠しつづけるのは罪悪感ある。

最初からこんなトラブルになるくらいなら他の従業員と同じ時給にして欲しかった。派遣元の営業マンが無理やり交渉して高い時給にしたらしいです。交渉終わったあとに派遣先からやっぱり時給下げて欲しいと言われたがもう求人だしたので変更できないと言ったらしい。

どうしたらいいかわかりません。

こういう場合、どこに相談したら助けてくれますか?

No.2578731 17/12/23 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/23 00:50
お師匠さん1 

時給が高い低いの問題じゃないんだな

契約内容を漏洩したら、派遣会社の死活問題だからさ

No.2 17/12/23 01:08
匿名さん2 

何処に行っても、派遣の時給の暴露はご法度だよ。
一番漏らしたらいけない情報といっても過言じゃない。
今回みたいに、営業マンが無理やり上げたケース以外にも、
人が入ってくれなくて、今回のこの人だけあげるケースもあるし、
同じ時期に入ったのに、予算の都合でこの人だけは交通費があるとか、
長くいる人は据え置きなのに、新人のこの人だけ時給が上がったとか、
派遣と言っても色々あるし、派遣会社によって取り分も違うから、
例えば企業が1人雇うのに、時給3000円を一律派遣会社に払っていても、
派遣本人の手元にくるのが、1500円だったり1200円だったりする。
でもこれは、絶対に言ってはいけない情報だよ。
これを隠し続けるのは罪悪感とか言うなら、派遣は無理。
何処に相談しても、どの派遣に言っても、漏らしたあなたが悪いって言われる。
あなたより、一緒にクビになった人の方が泣きたいよ。

No.3 17/12/23 01:21
匿名さん3 

>仮に時給の件、他の従業員にバレなかったとしても隠しつづけるのは罪悪感ある。

例えばそこで契約書を見られなかったとしても罪悪感から誰かにお話ししてしまってたかも⁈
って事ですか?

これ、ダメです。

正社員・派遣・パート…どんな働き方でも、採用条件・個々の能力・成績・評価、皆同じではありません。
同じ職場で働く他のスタッフ達と自分の月収・時給やボーナスの額などはペラペラ喋るもんじゃないんです。

派遣という働き方をされているなら尚更ですよ。

No.4 17/12/23 01:58
経験者さん4 

主さんが悪いよ。
雇用契約書は絶対他人に見せちゃ駄目だし、職場に持ち込まないように言われることもあります。
残念だけど、働き続けたところでイジメなど起こったと思います。
諦めて次の仕事を頑張って下さい。
あまりこだわるとペナルティーがつきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧