最近体の調子が…

回答1 + お礼1 HIT数 732 あ+ あ-


2007/01/01 20:43(更新日時)

最近体が弱いというか、二週間くらい前から、お腹の右側に鈍痛があり、治ったかなあと思えば、おとといから、ひどいのどの痛みと、蓄膿の症状で、咽頭炎と言われました。貧血気味だし、なんか体調がすぐれません。前も、おりものが多くて産婦人科受診したら、膣内の自浄作用が弱いから、おりものが多くなってると言われたこともあります。免疫力が弱いのでしょうか?だとすれば免疫力や体の抵抗力を強くするためには何を食べたらいいとかありましたらアドバイスょろしくお願いします!ちなみに三人の幼児のママでフルタイムで仕事してるので毎日バタバタで確かに疲れてます。

タグ

No.257900 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も同じ症状なので、とりあえず粘膜の免疫力を高める為にブロッコリーを食べてます。偏食で酸性に偏ってるので根菜類&海藻類などを摂取してます。運動不足も一利あるかも。時間のないときは岩盤浴に週一でも通うと体質は変わると思います。私は、いま体質改善に向かって頑張ってます。

No.2

そうですか💦食生活も気をつけないといけませんね!アルカリ性にするといいみたいですね。色々本で調べたりしたいと思います😊ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧