注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

高校2年女子です。 私はよく変人だと言われます、そのせいなのか普通の女子グルー…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 12:08(更新日時)

高校2年女子です。
私はよく変人だと言われます、そのせいなのか普通の女子グループには馴染めず、クラスでは大抵1人でいます。いじめを受けているわけではありません、クラスのみんなは優しいです。

一年の頃、クラスの男子が恋バナをしていた時クラスの女子一人一人の名前を挙げていったらしいのですが、私の名前が出ると「絶対にない」と即答された、という話を最近聞きました。気にしすぎなのかもしれませんが、なんだかショックでした。人間扱いされていないような気がしました。

お母さんは時々「友達と遊びに行ったりしないの?」「浮いた話はないの?」と半ば心配するように聞いてきます。その度に悲しくなります。私は部屋の片付けが大の苦手で、更に注意力も散漫で、よく「そんなんじゃ社会でやっていけない」と言われます。自分は生きるのに向いていないんじゃないかと思うようになりました。

そのかわりと言ってはなんですが、勉強はできる方です。ですが、同じような変わり者の友達は私よりも成績が良く、かつ部活で全国大会に行くような子で、比べてはいけないのはわかっているのに惨めな気持ちになります。私とその子は最初同じくらいの成績でした。私は理系、その子は文系という違いはありますが、その子は依然トップレベルの順位を保ち、私はずっと不調です。

勉強を頑張っていい大学に行けたとしても、その先私はやっていけるのでしょうか?絶対仕事で多くのミスをすると思います。学校生活の中でもいろんな間違いを犯して、たくさん恥をかいてきたのでまだまだ同じことを繰り返すと思います。自分のこれからを考えるたびに涙が出てきます。最近、日本の会社や景気についての暗いニュースが多いのも影響していると思います。自分が情けないです。私に未来はありますか?

No.2579044 17/12/23 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/24 08:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

孤独だったり、将来の不安など、たくさんの悩みがあるようですね。私は、高校時代は、勉強に集中しました。高校までずっと怠けていたというか、勉強のやり方がわからなかったのですが、高校受験をきっかけに、勉強すれば成績が伸びるとわかりまして、勉強するようになりました。

さて、一つ、お坊さんの教えを紹介したいと思います。将来を思い悩まず、今やるべきことに集中することの大切さが説かれています。読んでみてください。きっと未来はありますよ!

【50】 過去や未来を思い悩む
http://www.j-theravada.net/qa/gimon50.html

No.2 17/12/25 10:37
匿名さん2 

友達と遊んで欲しい、彼氏作って欲しい、は親の勝手な願望です、主さんは周りと比べないで自由にしてていいいと思います

No.3 17/12/25 12:08
匿名さん3 

主さんは、普通の人と大したかわりないと思いますよ。不安や悩みを抱えてるときってネガティブな捉え方をしてしまいますよね。私もそうです。
まずは、苦手でもいいから部屋の片付けは一番簡単に成果が出せるものだと思うので、年末だし大掃除も兼ねて部屋きれいにしちゃいましょう!
なんなら一緒にしましょう!私も今日大掃除したいと思います(^^)
1つでもいいから自信になるものを身に付けると拍車がかかってあれもしたい!って思えてくるもの!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧