あの高校受験控えているのですが偏差値でそれなりに高いところを受蹴れる程度の点数は…

回答7 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-


2017/12/26 13:27(更新日時)

あの高校受験控えているのですが偏差値でそれなりに高いところを受蹴れる程度の点数は取れているのに周りからは「頭悪い」ときか思われていないようです…。しまいには先輩に「○○高校受けます!」って言ったら鼻で笑われてたり他中の友達に「○○高校受けるよ」って言ったら「落ちるぞw」って言われるんですけど。。。。
少しでいいんです。普通レベルでもいいんです。外見でバカっぽく見せない方法ってありますか?今の自分は周りから普通どころか普通以下と思われております…
※決して頭良さそうに見えたいわけでなく、バカに見られたくないだけです。

17/12/24 23:02 追記
受蹴れる→受けれる
です!すみません!
こういうところなんですかねバカっぽいの(苦笑)

No.2579526 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

じゃ、「受蹴れる」なんて誤字入力をしないようにすることですね。

No.3

あらら…気づいた瞬間書き換えたつもりが先に言われちゃってた(笑)

No.4

あらら…気づいたらすぐ直したつもりが先に言われちゃってました(笑)ほんとその通りですわ

No.5

志望校に合格すればいいんです。
まわりもほんとは自分のことが心配なんですよ。

今は勉強一生懸命頑張ることが1番大事です。

No.6

ギャップがあるって事で 実力が結果になれば、バカそうに見えてもバカじゃないって 知ってる人の認識は、変わります。
まずは、結果を出す事ですね。
それまでは、好きな様に思わせておけばいいんじゃないですか。
人がどう思うかなんて 気にしてどうにかしようとする事ほど 相手から嫌われる事は ないから
やるだけバカを見るよ。

No.7

バカそうに見えてそうじゃない、なんて寧ろカッコイイと思いますがねぇ。主さんの魅力ですらあると思います。

どうしても、そう見られることを何とかしたいのなら、服装や言葉遣いをキチンとしてみたらどうでしょうか。
特に言葉遣いについては、乱暴だったり下品な言葉を使う・語尾を伸ばしたり所謂「若者言葉」(本当に若いのだから仕方ないけどねf^_^;)を多用したりするとあまり賢くは見えないので注意すると良いと思います。

それから、重箱の隅をつつくようですが、「受けれる」も正確には「受けられる」です。普段は問題ないと思いますが、テストや公の場でだけは注意した方が良いでしょう。念のため伝えました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧