注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

この間入院しました。 我が家では石油ストーブの上にやかんを置いて加湿も兼ね…

回答4 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 19:02(更新日時)

この間入院しました。

我が家では石油ストーブの上にやかんを置いて加湿も兼ねて部屋を暖めています。

僕は寒がりでストーブの前で眠っていたら兄がカップラーメンを食べるためにそのやかんをお湯を使おうとしたのですが、やかんを落とし俺の下半身にぶちまけてしまいました。

一瞬激痛が走りましたがすぐに冷やし、大きな病院へ招待状を書いてもらいましたが、火傷の傷は深く広く最低2週間入院することになりました。

1ヶ月後に部活の最後の大会も控えていたのですがコレでは試合に出れないので本当に大会のために頑張ってきたが泣く泣く諦めました。

ですが、そんな落ち込んでいる僕を見て兄も謝るタイミングをどこか伺っているようにみえ、母も慰めるような態度で接してきていたのですが、

僕が回復するにつれて、母は今度は逆に兄が弟の俺に対してひどいことをしてしまったと、責任を感じさせすぎないように、ストーブの前で寝ていた俺が悪いと言いだしました。

そこまではまだよかったのですが、7割僕が悪いとか、言い出して兄の罪悪感も薄れているような気がして、ついに直接兄の口から謝ってもらうことはありませんでした。

確かに僕も悪いです。でも、死ぬほど痛い処置を受けて傷もあと15年は消えないし、傷が見えないようにこれから長ズボン履いたりして、最後の試合も出れなくて多くのものを失ったのに

お前のほうが悪いからこの話は終わりという母と謝りもしない兄が許せません。

No.2579716 17/12/25 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/25 12:12
匿名さん1 

これは酷い。せめて兄に謝罪をしてもらわないと主さんも
前に進めないと思う。
もう家族の関係とか抜きにして、謝罪するように
兄に強く迫ってもやりすぎではないと思います。

No.2 17/12/25 13:18
通行人2 

人の痛みや気持ちが分からない名ばかりの家族なんか要らないよね?
施設に入れないか、児童相談所に聞いてみたら?

No.3 17/12/25 16:56
匿名さん3 

酷いですね。大変でしたね。火傷大丈夫ですか?
お兄さんも不注意だったんでしょう。
うちもストーブでやかんをおいています。本当に気をつけないといけません。
家族とはいえ、お母さんもお兄さんも心配してくれないのか、素直に謝るのが当たり前だと思うのですが。
あまり回答になっていなくてすみません。
お身体お大事にして下さいね。

No.4 17/12/25 19:02
匿名さん4 

いくら兄弟でもゆるせませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧