注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

急にすごく人を選ぶ話で申し訳ありません。 その上、すごく中途半端な話です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 06:47(更新日時)

急にすごく人を選ぶ話で申し訳ありません。
その上、すごく中途半端な話です。
恋愛かどうかが分からないんですけど、ここに投稿させて頂きます。

数年前から、恋愛をしようとしても出来なくて「何で出来ないんだろう」「どうして友達以上には見たくないんだろう」と考えていました。

中学生や高校生の時は好きになった人(多分。友達と話し合って、それ恋愛だよ、と言われた)はいつも、と言っても二人ですが、二人とも同性で女性でした。

これといって同性である事に気をかけたことはありません。

しかし、最近になって、今度は、女性のような男性の方を気にかけるようになりました。

普通の男性よりもそちらの方が魅力的に感じられ、こういう人のそばに居たい、と軽い気持ちですが考えるようになりました。

そして、そういう方が好きなのではと思ったのですけれど、某少女漫画?のCMで、そういう方が女性と恋愛する話を見て「なんでじゃい!」と思いました。

勿論、趣味だけだとかそういう人もいる、というのも理解したうえです。
ここはあくまで好みの話だと思って割り切って欲しいです、すみません。

腐った生活が長かったのか、どうやら、私は自己認識ですけれど「男性に恋する男性(この場合、元も含むのでちょっとあやふやです)を好きになる傾向がある」となりました。
いわゆる、「心は〜」も含めてです。
略奪などの意味ではありません。
寧ろ、嫌われる為にこんな感情を抱いているような気さえします。

勿論、これはただの傾向です。
しかし好みがそちらに向くのは事実です。

自分でもおかしい所や矛盾したところはあるなと思い、
【尊敬と恋愛を間違えているのでは】
と考えています。

皆さんから見て、これは「尊敬」ですか?
それとも「恋情」ですか?
中学生高校生の時のもどちらなのか気になります。

最近の感情に至ってはもし恋情であれば「実る可能性、永遠の0」になっちゃいますしね(笑)
アウトオブ眼中もいいとこです(笑)

好きなタイプがそうなのか、尊敬する方がそうなのか、の違いですのであまり深く考えて頂かなくても結構です。

読みにくい文章でありながら、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

No.2580430 17/12/27 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/29 06:47
匿名さん1 

相手と肉体関係を含む関係になりたい、独り占めしたいって思ったら恋愛でいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧