注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

私の悩みは職場の人間関係です。 仕事のできる人、できない人、物言いが嫌らしい人…

回答1 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 05:16(更新日時)

私の悩みは職場の人間関係です。
仕事のできる人、できない人、物言いが嫌らしい人、ずっと納得できる言い方ができる人、、、などなど対人における悩みです。
というか、もはや愚痴!職場では言いたくないので誰かに聞いてほしいのです。

以下、心優しい方へ。。。すみません。
最近とみにもやもやしてしまうんです。私は職場ではまだペーペーです。下に後輩たちはいます。

後輩たちが知らないわからないからやろうとしない、なにかしら理由をつけてやろうとしないなどの姿勢が目につきます。経験でこなせる仕事量も変わってくるのである程度は目をつむってるほうだと思います。
後輩たちと私とで全く同じ仕事量というわけにはいかず、後輩のぶん私が仕事をする形がやや感じられます。正直、気分は悪いです。

もう1つ、複数の仕事を同時進行してるときに上司からの横槍指示を出す物言いにもイラっときます。忙しいんだから、「これはこう理由で、今後こうして」と、簡潔に述べてほしいのに「あのさぁ、今してるこの仕事だけど、△◇○なのは知ってる?」と嫌味のような口調で言ってくることにイライラします。知ってるからその方針ですすむつもりのこともあったり知らなかったりします。
知らないことを教えてくれてありがたいとも思いますし、今後そうしようとは思いますが、
忙しいときにやめてくれ、言いたいことを簡潔に手早く言ってくれ!と辟易してしまうのです。もちろんありがとうございます、今後気をつけますなりに相手の話が終わるまでペコペコしてます。

その間に他の仕事で上司に報告しなければならない内容を、忙しくて動き回ってる上司をつかまえ損ねてしまったり…。

お互い様なんでしょうけど。。。
イライラしてしまうことが増えてきたように思います。。。
なんとかストレス発散するしかありませんね…

No.2580859 17/12/28 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/28 05:16
働く主婦さん1 ( ♀ )

私の職場も似たようなものです

仕事が出来るのにしない人
仕事が出来無いのに
言い訳ばかりの人

セクハラ パワハラ
色んな人がいます

基本 仕事は人間次第
上司次第ですよね

働く姿勢
給料に見合った仕事をするか
しないかもその人次第

互いに 長所 短所を
補いながら
仕事に活かせられると
良いのですが

悲しい事に
真面目な人 気の弱い人が
損をするようになってますよね

毎日 苛々しますけど
人の事より
自分はちゃんとしとけば良い
嫌味な人はそういう人だと
気持ちを切り替え仕事してます

若ければ転職しますけど
もう今更 職を変えて
1からやり直すのも面倒なので
今の仕事で頑張るしかないです

主さんも 転職出来無いなら
気持ちの切り替え 
これをするしか無いと思いますよ

お互い大変ですが
頑張りましょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧