注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

現在21才女子大生(3回生)です。私は今英語と英語教育について勉強しています。そ…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 10:52(更新日時)

現在21才女子大生(3回生)です。私は今英語と英語教育について勉強しています。そもそも、ただ単に好きな英語を勉強したい!という理由だけで、今の大学、学部を選びました(文学部英語学科)なぜか、卒業したあとのことは、当時考えていませんでした。(バカです)最近になって、やっと自分の将来について、やりたいこと、何が出来れば幸せなのかが、分かるようになりました。夢▶教員免許をとって、英語教育や子供の心理面からもサポートできるような人になりたい。しかし、現実▶もうすぐ就職する必要がある。奨学金を返すのに余裕をもって4年はかかる。

もう1つ悩みがあります。去年出会って、一年間お付き合いしている、現在遠距離の3歳年上の彼氏がいます。私は彼といると心から落ち着けて、安心することができます。彼も私のことをとても大切にしてくれています。でも、この間、結婚の話を少し持ちかけられました。彼は長男で、いまは使っていないけれど、家の土地をつぐ可能性があると、おばあちゃんが心配だと、話してくれました。私が社会人になって3年4年は必要だろうから、ゆっくり考えてほしいと言われました。

私は、まさかそんな恋愛小説みたいなことになるとは思ったことなかったので、すごくびっくりして、戸惑っています。自分の夢を叶えるまでは、結婚しないだろーなーと何となく思っていたので。彼のこともすごく大切だけれど、せっかく時間をかけて見つけた自分の夢も大切にしたい。

将来のことがわからなさすぎて不安です。今の私はまず、何から始めるのがいいのでしょうか…

No.2581378 17/12/29 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/29 12:46
匿名さん1 

本当に大事な選択です。

そこで提案ですが、貴女は卒業をしたら、先ずは就職をして、と同時に、貴女自身の理念の「英語教育塾」を作る気持ちはありませんか?

現在の学校での日本の英語教育は中学校から大学4年間の合計10年間、英語を勉強をしても、ほとんどの方が英語がしゃべれません、やはりこれは日本の英語教育にどこかに問題があるからだと思います。

そこで貴女は英語を実践で会話ができる、英語教育塾を作ってみませんか?

それは、貴女のライフワークとして、もし現在の彼氏さんと結婚をされ、もし彼氏の実家で住むことになった時に、実家の一角からでも塾を作ってみるという選択もあります。

もしよければ、ご検討のほどをよろしくお願いしたいと思います。

No.2 17/12/31 10:32
匿名さん2 

まず主さんの夢を追いかけて、それに彼が付いてきてくれるのか?という方向でいいと思いますよ

No.3 17/12/31 10:52
お礼

>> 1 本当に大事な選択です。 そこで提案ですが、貴女は卒業をしたら、先ずは就職をして、と同時に、貴女自身の理念の「英語教育塾」を作る気持ちは… アドバイスありがとうございます。現在の大学では、児童英語インストラクターの認定書取得を目指しています。働くのとは別に、ボランティア等でもいいので、とにかく意味のある英語を早いうちから子供たちに伝えたい。楽しいものなんだということを、少しでも伝えれるようになりたいと思っています。

不思議なご縁で、彼も子供が好きで、でも企業で働くことを選んだ人です。これはまだ私のただの夢ですが、将来彼と一緒に、子供や教育現場に携わることが出来たらなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧