注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

父のことについて相談です。私は高2で、中学生の妹と弟がいます。父は短気で暴言や差…

回答3 + お礼2 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 09:20(更新日時)

父のことについて相談です。私は高2で、中学生の妹と弟がいます。父は短気で暴言や差別的発言が多く、暴力を振るうこともあります。去年パチンコで絡まれた大学生を殴り警察沙汰になったこともあります。
でも機嫌がいい時は私にすごく甘えてきて、腰が悪いので朝は私が起こしてあげることが多いです。そういう時、父は私にベタベタ触ってきます。キスされたり胸を触られたり服や下着に手を入れたりしてくることがあって、私はもう17歳なのでさすがに気持ち悪くて、でも父の機嫌が悪くなるのも嫌で、いつもできる限り拒否はするのですが本気で怒ることができません。
父もたぶん性的な目的で(?)しているのではなく、悪ふざけがエスカレートしたものだと思うのですが、よくよく考えてみたら触られるのは私だけで妹はなにもされていなくて、そういうのも含めてもやもやしています。
私は今付き合って1年になる彼氏がいて、まだキスしかしたことがないのですがいずれはやることもやるようになるのかなとなんとなく思っていて、経験が無いのでわからないのですがそういうことになったとき父のことを思い出して気持ち悪くなってしまったらどうしようとか、そういうことも少し考えてしまいます。
私以外の家族も父に対してそれぞれ不満を持っていますが、みんなが我慢して成り立っている今の状況があり、それを壊すことはしたくないと思っています。触られることに関しても死にたいと思うほど嫌だとかいうのではなくて、ただ私が我慢すれば済むことなのかなと思っています。
だからこうしてここに書いたのも解決したいというより誰かに聞いてもらいたかっただけかも知れません。ただ、父の私に対する行為が一般的にみてどれくらい異常なのか、性的虐待に当たるのかどうか知りたいです。長々とすいません。回答よろしくお願いします。

No.2583012 18/01/02 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/02 17:34
匿名さん1 

「キスされたり胸を触られたり服や下着に手を入れたりしてくる」わけですよね?

実の父親に日常的にセクハラされている状態は、なにをどう考えても異常だと思います。

児童相談所に相談したほうがいいと思いますよ。

どうしてもその決心ができない場合は、それ以外の団体に相談してもいいと思います。

たとえば、この団体は、電話で匿名の相談ができるらしいです。

http://www.apca.jp/hotline/whatis

幸運をお祈りします。

No.2 18/01/02 23:20
お礼

>> 1 そうですよね…ありがとうございます。今後について真剣に考えてみます。

No.3 18/01/02 23:22
匿名さん3 

チンポザルを父に持つと子供が苦労する。
その男は父ではない。チンポザル。逃げな。

No.4 18/01/03 00:25
お礼

>> 3 クズでも血の繋がった父親なのでどうしても信じたくなってしまうのですが、周りから見ればそうなりますよね。
ありがとうございます。

No.5 18/01/05 09:20
匿名さん5 

警察沙汰になったこともあるのでしたら、また警察に行ってもいいし、とにかく大人に助けを求めて逃げて欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧