注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

25日のクリスマスの日。理不尽なことに腹を立てた兄に魔法瓶で殴打され5針縫いまし…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 16:56(更新日時)

25日のクリスマスの日。理不尽なことに腹を立てた兄に魔法瓶で殴打され5針縫いました。
私は大学1回生でオシャレを楽しみたい年頃なのに髪の毛をくくったら見えてしまうほどの大怪我でした。
暴力はこれが初めてではなく、怒りのはけ口として日々扱われてきましたが、今回のような大怪我は初めてでした。
頭にひどい衝撃を受けたから数日は顔がむくむだろうと医者に言われ、案の定、顔はむくみ二重まぶたが一重になるほどでした。
髪の毛も傷がふさがるまで洗うなと言われ、数日間は地獄のような日々を過ごしました。
そして、1月2日。今日のことですが
私は怪我をしてから1週間ほどで、体調も悪く、親戚のご飯会に行きたくないと言いましたが、世間体を気にする母親に引っ張られて渋々ですが参加しました。

兄はいとこ達と楽しくトランプをしたり談笑をしたり、私ははらわたが煮えくりかえる思いでした。バイトを怪我でしばらく休んだのでお給料も減り、怪我をしていたクリスマスの日に誘われていた約束も全てぱー。私はこんなに辛い思いをしているのに
皆1週間もたてば忘れている。
世間体を気にする家族なので誰にも言うなと言われ親戚間でも言えませんでした。

友達に打ち明けて引かれるのも嫌だし、
母は誰にも言うなと言って私の心に
大きな枷を付けているのです。
あれから家族が楽しそうにしているだけで
腹が立ちます。

私の心が狭いのでしょうか?
過去のことと許すべきでしょうか?

親戚間では、ふてくされた顔をして。
と指摘される始末です。

兄には正式に謝ってもらっていません。
兄は大学受験に2年連続で落ち、専門学校に通っています。私は志望校に合格し、充実した日々を過ごしていましたが、それに
腹が立ったから。というのが殴った理由だそうです。

こんな頭のおかしい人たちと暮らすのはうんざりですが、大学生の私には自分で生計を立てる術もありません。大学は親が補助してくれないので、奨学金とアルバイト代で通っているので、一人暮らしの家賃などもってのほかです。
もう、心が壊れてしまいました。

No.2583293 18/01/03 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/05 11:22
匿名さん1 

他の親戚などに助けを求められないでしょうか?お兄さんはもちろん親も異常だと思います

No.2 18/01/05 16:56
匿名さん2 

学生寮とかないの?
格安で住めますよ。
とりあえず、その実家を出ましょう。
出来ないとか思わずに、出来るように前進しましょう。
でなければ、この状況は変わりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧