年末の話。 最近ちょっと良いなぁと思う人がいて、年末に一緒に居酒屋へ行った…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/01/03 08:37(更新日時)

年末の話。

最近ちょっと良いなぁと思う人がいて、年末に一緒に居酒屋へ行ったのですが、その人の行動にびっくり!ドン引きしてしまいました。

①まず、注文をする時。
彼は自分が飲む物と食べたい物しか注文せず、その他の私が飲む物や、シェアする予定の食べ物は注文してくれませんでした。
彼「◯◯サワーと炒め物!・・・」
私「・・・△△サワーとサラダとポテトをお願いします。」
みたいな感じです。

②そして食べ物が運ばれてきた時。
彼がお箸が入っているケースに手を伸ばしたので、ついでに私の分のお箸も取ってくれるかなと思いきや、彼は自分のお箸だけを取り、モグモグと食べ始めました。

③食べている最中のこと。
そもそも彼の頭の中には食べ物をシェアするという考えが無いらしく(居酒屋なのに)、自分が注文したものは自分だけが食べるようでした。
具体的には、珍味と炒め物は彼一人で平らげ、私がシェアする予定で注文したサラダとポテトは、彼がいらないと言うので私一人で食べました(サラダとポテトが食べたいと言ったら、「良いんじゃない」と返事されたので彼も食べると思ったんですけどね)。刺身は2枚分けてくれました。

④食べ終わった時。
彼が食べ終わったお皿を見ると、食べかすが残っていました。炒め物の野菜やご飯粒がべったりと。
もっと綺麗に食べて欲しいです。嫌な気分になりました。

さらにおもむろに爪楊枝を取り、歯の掃除を始めるではありませんか!せめて手で隠せ!
汚くて見ていられず、思わず下を向いてスマホを確認するふりをしてしまいました。
使用し終えた爪楊枝も、目につく位置にポンと置くので、それもさらに汚い。

⑤店から出た後。
私が「寒いですね」と言ったら、彼は「そう?」と言って私の手を取り、至近距離から息を吹きかけられました。
食べたばかりの口から吐き出される息・しかも恋人同士ではない。
き、汚い!!!
顔が青ざめました。

⑥別れ際のこと
抱き上げられる&手の甲にキスされそうになり、必死で阻止しました。
公衆の全面でそんなことするな!それに私たちは恋人同士ではないだろう!

初めて食事に行って彼のオフの姿を見て、本性の一部が分かったというか…。
百年の恋も冷めるとはまさにこのこと…。

あの食事以来、彼とは一切連絡を取っていません。取る気も失せました。

これら一連の出来事は、普通にドン引きすることですよね??

No.2583314 18/01/03 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/03 02:25
匿名さん1 

そうですね~。自分は男ですが、①~④はありえないですね。⑤と⑥は、あなたの気持ちも十分わかりますが、ひょっとして酔っていたせいでは?
ちなみに支払いは、割り勘?それとも彼が全部払ってくれましたか?私なら全部払いますが、まだ付き合っていない場合、割り勘でも可、というところでしょうか。

No.2 18/01/03 02:53
お助け人2 ( 20代 ♀ )

早い段階で分かって良かったですね。連絡とらず距離置いて正解だと思いました。いい人早く見つけて幸せになってください~

No.3 18/01/03 03:07
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

そんな人が実際いるんですね
ドン引きして当たり前だし呆れるくらい非常識な行動です
連絡を絶って正解

No.4 18/01/03 08:37
匿名さん4 

無理無理無理。
気遣い出来ない人とかないですよね。
1人で食べに来てるんじゃないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧