注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

私は、自分がわかりません。 自分でもわからないので、相談内容がかなりごちゃごち…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 06:54(更新日時)

私は、自分がわかりません。
自分でもわからないので、相談内容がかなりごちゃごちゃなんですけど…

私は、過食嘔吐しています。
痩せたいのに食べるし、食べたくないのにたべて、死ぬほど食べて、太りたくないから吐きます。昔は、カロリー気にせずに食べれるっていう爽快感があったから食べてたんですが、今は吐くために食べてる感じなんです。
吐くと、自分が許されているような気がします。こんなに辛い思いをしているんだから、と。
過食嘔吐を始めたきっかけも、そうなりたいと思っていたのかわかりませんが、やってみようという軽い気持ちで始めたんです。
もう意味わかんないですよね(笑)

なんか、常にもやもやしているんです。
幸せになりたいけれども、幸せになったら、その幸せを無性に壊したくなるんです。
そんな自分が嫌で嫌で仕方ない。

でも、好きな人らしき人(←自分でもほんとに好きなのかはわからない)ができたら、告白すれば付き合えるという自信があって、告白できるんです。
だから、自分に自信が無いというわけでもないと思います。
告白したところ実際に付き合えて、
すごくその人のことをかっこいいと思うし優しいので、好きなんだと思います。多分
その人を好きになったかもと思ったのも、好きになってみようかなという気持ちが最初でした。

だから自分の気持ちとか、行動を信じられなくて、いつも演技しているかのような感覚になります。理由がわかっていたらいいのですが、なんで自分がこのような行動をしているのか、何を考えてるのか、本当にわからないんです。

こんなふうに、自分でも意味のわからない状況に自分を置いてしまうんです。

ほんとに意味がわからないですよね、
私は、何者なんでしょうか

No.2583523 18/01/03 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/03 16:48
通行人1 

幸せを壊したくなる。
何かトラウマがあるのでは?
心に大きな穴が開いているような感がします。

No.2 18/01/03 21:23
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!

トラウマ…ですか?
よくわからないんです。
虐待を受けたわけでも、家庭環境が複雑でもないんです…。

No.3 18/01/06 06:54
匿名さん3 

やっぱり健康的な生活から健康的な精神が産まれると思いますし、食生活をちょっとずつでいいので戻したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧