注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

長文で失礼します。 私は高校から10年付き合った彼がいます。 普段は優し…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/01/04 09:01(更新日時)

長文で失礼します。

私は高校から10年付き合った彼がいます。
普段は優しいのですが、本当に困った時に助けてもらえませんでした。助けてもらいたいと思うのはエゴかもしれませんが結婚の話も出ているだけに、このまま付き合って良いものかと考えています。ご意見頂けると嬉しいです。

私は持病があり、2度ほど病院に緊急搬送されたことがあります。1度目は彼が飲み会中で、2度目は彼のお母様が風邪という理由で病院には来てくれませんでした。私は一人暮らしで彼の実家にはその日ご兄弟が2人いたので正直私を優先してもらいたかったです。一人で救急車を呼び、そのまま数日だけ入院しましたが、不安でなりませんでした。
1度目の入院後、彼は「そんなに大ごとだと思わなかった、次は絶対に行く」と言いましたが、先日2度目の時にも病院すら聞かれませんでした。
彼に会った時、あのまま会わずに死んだら後悔しないの?と聞いてしまいケンカになりました。彼曰く、俺が行かなかった事と後悔するかは関係ないと言っていました。私には言ってる意味がよくわかりませんでした。
一度も症状を見てないから実感がないと言っていましたが、お見舞いに来たことがなく元気な私しか会ったことのない彼からしたら、そうなのかもしれません。
今回、手術をしたばかりの母に無理をさせたくなくて母には連絡できませんでした。母が後からこの事を知り「お願いだからお母さんより先に逝かないで」と涙ぐんでいた事で、もし知らせていたら母は病院を抜けてでも来てくれたのだろうと思い、彼との差を感じてしまいました。母は1度目の状態を見て知っている為とても心配してくれていました。

病気を知ってもプロポーズしてくれて、できれば彼とずっと一緒に居たいと思い、勝手ですが彼に変わって欲しいと思ってしまいます。彼に変わってもらう方法はあるのでしょうか?
もし彼が変わらない場合、やはり別の方を探した方が良いでしょうか?

No.2583753 18/01/04 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/04 08:07
匿名さん1 

結婚しても変わらないどころかますますひどい可能性もあるけどそういう人だけど結婚したいなら良いんじゃないとしか言えない。

No.2 18/01/04 08:30
案内人さん2 

母親からの愛とボーイフレンドからの愛を同じ土俵で比較したらダメだと思う。どんだけ重い病気か知らないけど、むしろ知らないからこそプロポーズしたんじゃない?親より先に逝くかもしれない重病だと正確な情報を知ってたら、家事や育児なんか任せられないから結婚自体を考え直すと思うけど。

No.3 18/01/04 09:01
匿名さん3 

普通入院する時点で心配するよ。
もう2回もしているし、言い訳ばかり。
彼は人の心を考えられず、自分中心の考えをする性格だから
別れるのなら、早いほうが良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧