注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

初めて投稿します。 私は大学時代に些細な事(友達に挨拶を無視された)で深く考え…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 18:24(更新日時)

初めて投稿します。
私は大学時代に些細な事(友達に挨拶を無視された)で深く考え過ぎて、学校に行くのが怖くなり、頑張って行っても20分〜30分が限界で、直ぐ自宅に帰って来て引きこもって、しまいには学校の人が居なくなる夜に行動する様になり、毎日酒に溺れてました。実習とか必須科目は我慢して授業を受けてましたが、教室でも私の悪口を言われてるんじゃないかって視線も会話も怖くて心臓の動悸と体が震えてました。
それを心配した保健の先生が今の状況を説明したら、心療内科に行ってみたら?と言われ、心療内科を受診したら、適応障害と言われました。心療内科を受診した時は卒業間近だったので、単位が少し足りなくて科目の先生に事情を説明して、レポートの提出で単位が足りて無事に卒業出来ました。
大学卒業後は、某大手生命保険会社に就職して、研修期間中は体調が良かったのですが、営業回りが始まったらストレスが重なり、パニック障害、拒食症、リストカット、自殺願望も併発しました。その為、頑張って会社に行っても仕事が出来ない状態まで堕ちてしまい、わずか3カ月で退社しました。
その後は、生活があるので水商売で生計を立てており、キャバクラとスナックと転々としてましたが、この当時はストレスは多少ありましたが体調は良かったです。そして、一昨年の12月に結婚して、翌年の2月からパートでパチンコ店内に入ってる食堂で働いてます。物覚えが悪く、同じミスを繰り返す、集中力が足りない、混んで来るとパニックになる、他のパートさんとのコミュニケーションが取れてない(少しは話せるが楽しく話せない)など、発達障害があるんじゃないか?と店長に言われ、また心療内科を受診したら、まさに発達障害でした。今、投薬治療して少しずつミスは少なくなりました。私の心の病気を持ってたのを知らなくて、急かしながら教えて申し訳ないと店長から謝罪があり、最近は急かされなくなりましたが、遠回しに退職したら?って聞こえるような事を言って来ます。もう、向いてないって分かったし来月いっぱいで辞める決意したんですが、発達障害に向いてる仕事って何だろうか?と色々ネットで調べてはいるんですが、旦那の会社は転勤もあるので、転勤しても対応できるスーパーの裏方さんを考えてます。
発達障害でスーパーで働いている方がいらしたらアドバイスを頂けませんか?よろしくお願い申し上げます。

No.2584283 18/01/05 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/05 08:46
匿名さん1 

そんなに、頑張らなくても……。身体をもっと労わって?

No.2 18/01/05 09:07
匿名さん2 

直ぐに発達障害って今の流行なの?大学まで出たんだし損なんじゃないんだよー心の病でしょ、人間恐怖みたいな、百貨店に勤めてるんですが従業員区域の掃除や食堂やってる子居るよそれでもちゃんと挨拶したりされてるし、真面目にやってると見えてる大丈夫です人には慣れる訓練は?そっちがいいよ無理しないで🎵

No.3 18/01/05 22:07
お礼

>> 1 そんなに、頑張らなくても……。身体をもっと労わって? 回答有難うございます(●´Д`人´Д`●)
労わるのも大事なのは分かるんですが、家の中に居ても余計な事を考えしまうので、働いてた方がマシなんです。奨学金の返済もありますし、事情も事情なんです。

No.4 18/01/05 22:10
お礼

>> 2 直ぐに発達障害って今の流行なの?大学まで出たんだし損なんじゃないんだよー心の病でしょ、人間恐怖みたいな、百貨店に勤めてるんですが従業員区域の… 回答有難うございます(●´Д`人´Д`●)
発達障害は子供の頃に出る障害なんですけど、大人になって気付く事も稀にあるそうです。心療内科でも、小学校中学校の成績表など持って行って確認しました。

No.5 18/01/07 18:24
匿名さん5 

スーパーの品出しさんとかもいいと思いますよ、主さんのペースで出来ることしたらいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧