注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

親子関係について

回答4 + お礼5 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/02/02 11:39(更新日時)

別れるつもりで調停中の旦那が私の過去について両親に暴露しだしました。私が中学時代強姦された事をしらないだろう。と誰にも言えず悩んでいたんだぞ。と 中学時代は色々ありもぅ思い出したくもないし、これ以上親を心配させたくなくて。そんな事実はないと言い張りました。それに離婚とは関係ない話ですし。事実はないと言い張ると嘘つき呼ばわりか!と脅してきます。どうしたらいいでしょうか?そんなしょうもない事で訴えられることありますか?証拠はないです。両親は名誉毀損で訴えてやるといっています。事実を認めなくてもいいでしょうか。もぅ思い出したくないし、意味がわからないです。どうか助けてください。

No.258470 07/02/01 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/01 07:48
通行人1 ( 30代 ♂ )

仮に事実であっても離婚に拍車がかかるだけですよ。
突っ跳ねて、離婚へのエネルギーを貯めて行って下さい。今は独り身を楽しみにね

No.2 07/02/01 08:41
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

酷すぎる😣離婚には関係無い思い出したくない辛い事なのに。むこうが嘘つき呼ばわりされたと訴えても無駄だよ。誰が聞いたって貴女に苦痛を与えようとしてるとしか思えないから訴えても却下ですよ💢いくら本当の事でもこんな事を口にしたら旦那の方が不利になるよ。こうやっていつでもどこでも私に暴言浴びせるんですって貴女が訴えたらいくら旦那が貴女を非難しても誰も信じてくれないよ。これで貴女が精神的に病んでしまったら名誉毀損だけじゃすまないからね😣そんな卑劣なヤツに負けちゃダメだよ💪

No.3 07/02/01 11:16
匿名希望3 ( ♀ )

しょうもない男だなぁ…うちの元ダンナと一緒(笑)。だから何?って開き直れば?
大体、そんな昔の証拠もないこと言ったって、何にもできないですよ、主さんのダンナさん。単に主さんを苦しめたいだけでしょ?それだけで充分離婚の理由になるのに(笑)バカだよね~。
あまりに酷ければ、会話録音するなどして、こっちの有利になるように準備しときましょ☝
気にするだけ、無駄だよ、主さん。
それよか、賢い離婚するために、勉強しとこうね😊
お互い頑張りましょう💪

No.4 07/02/01 11:48
お礼

>> 1 仮に事実であっても離婚に拍車がかかるだけですよ。 突っ跳ねて、離婚へのエネルギーを貯めて行って下さい。今は独り身を楽しみにね ありがとうございます。いちいち気にしてたら体がもちませんよね。がんばります。ありがとうございます😊

No.5 07/02/01 11:51
お礼

>> 2 酷すぎる😣離婚には関係無い思い出したくない辛い事なのに。むこうが嘘つき呼ばわりされたと訴えても無駄だよ。誰が聞いたって貴女に苦痛を与えようと… ありがとうございます😊そういって戴けただけでも、元気が出てまた、頑張ろうと思いました😊
証拠もないし、そんな事言われる理由もありませんから、ソレを強調して また、同じこと言われるようなら訴えていきます。本当にありがとうございます😊

No.6 07/02/01 11:54
お礼

>> 3 しょうもない男だなぁ…うちの元ダンナと一緒(笑)。だから何?って開き直れば? 大体、そんな昔の証拠もないこと言ったって、何にもできないですよ… ありがとうございます😊そういって戴けてホントに気持ちが落ち着きました。凄くモヤモヤして辛かったし、なぜ今そんな事をもちだされるのかわからなかったので。ありがとうございました😊

No.7 07/02/01 12:04
お礼

回答くださりありがとございました。中学時代から長い反抗期が続き親に内緒で🚬を吸ったり一人暮らししている時は親に内緒で男の子が🏠に上がってくる事もました。その時は親は私の言う事など何もきいてくれない、とさふくされていました。とても後悔していますし、いまでさえ親の思う事や有り難みがわかりました。私は親に言えない悩みを旦那に話していたのです。旦那はここぞとばかりに家の親をバカにして娘の事何もしらないだろうと言って、親子関係まで否定してきました。言うだけ言わして置いても大丈夫でしょうか?不安でたまらなくて。

No.8 07/02/01 17:51
通行人1 ( 30代 ♂ )

離婚成立していないなら、調停で旦那に精神鑑定を勧めては如何ですか。旦那は拒否するだろうから、公の場で拒否させてから悪意のある悪口(攻撃)として反撃するとか、
貴女に有利な反撃させたほうが宜しいかも知れませんね

No.9 07/02/02 11:39
お礼

>> 8 回答いだだきありがとうございました。私もこんな状況になりなぜ、その話なんだろうと考えてしまいます。別れたくない、と説得の電話をかけてきた時にその内容なんです。人の事誹謗中傷しておいて何を考えているのかわかりませんでした。ますます離婚したい気持ちが高ぶりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧