注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ここに書くと叩かれるかもしれませんが、私と同じ思いの方がおられたら聞いてもらいた…

回答59 + お礼1 HIT数 8632 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 23:31(更新日時)

ここに書くと叩かれるかもしれませんが、私と同じ思いの方がおられたら聞いてもらいたいです。

私は子供を2人育てる主婦で看護師をしています。夜勤は少なくしてもらっていますが、週1くらいでしています。
夜勤の前の日は昼間に2時間くらい寝て、夕飯や子供のこと全てしてから休める時間があれば横になり翌日昼まで仕事をして子供を保育園に迎えにいく時間には起きて家事をしています。
2日で5時間ほどの睡眠です。家事をしなかったことはないし、たまに母が手伝ってくれるので甘えたことはあります。
この前、母に「あんた夜勤の前の日に昼寝して、仕事終わってからも寝るの?どんだけ寝るの。おばさんが言ってたけど、普通夜勤してるお母さんは夜勤明けは寝ないんだってよ。子供の参観日なんかも夜勤明けで行ったりしてるらしいのに、あんたは怠けてるっておばさん言ってたよ」と言われました。
おばさんとは母の妹で、働いたことはなく、専業主婦です。母も叔母も夜勤など経験はありません。職場の先輩で、確かに夜勤明けで子供の行事に参加している人もおり、必要であればそうしなくてはならないと思います。
でも、働いたこともなく夜勤のしんどさも知らないのに言われたくないと腹が立ちました。経験者から言われるならわかりますが、日中は習い事ばかりして人のお金で食べているのにそんなこと言うのは、あまりにも無知というかひどいと感じました。
専業主婦は楽だとかいうスレもみますが、一概にそうだとは思いません。ですが、そのようなことを言われると、働くということがわかってないんだと思ってしまいます。
専業主婦ほど完璧にはできていませんが、子供のことについて手抜きをした覚えはないし、言われる筋合いないと思いました。
同感してくださる方がいたらありがたいです。

No.2588794 18/01/15 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.32 18/01/17 19:53
お礼

お礼まとめてすみません。
専業主婦を叩くなと言われるかと思っていましたが、予想以上に同感してくださるかたが多くて驚きと、ありがたいです。
看護師という仕事を選んだのも、子供を産んだのも自分なので多少の我慢は必要だと思いますが、たいしてサボったつもりもなく、しかも働くことを知らない人に言われたくなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧