注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

往診の先生や介護士さんへお礼として毎回お菓子を渡すのってどう思いますか? うち…

回答6 + お礼1 HIT数 3053 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 09:06(更新日時)

往診の先生や介護士さんへお礼として毎回お菓子を渡すのってどう思いますか?
うちの祖父が寝たきりの為、毎週往診の先生と看護師さん、介護士さんが何日か来てくれるのですが母が 来た全員にお菓子の詰め合わせを毎回渡しているんです。
そういうのってかえって迷惑になる場合もありますよね?

いくらお菓子と言えども毎回全員に渡すのってお金もかかるし、ストックがなくなれば大量に大袋のお菓子を買いに行って袋詰め、こちらもただで来てもらってる訳でもないのに見ててなんだかなぁって思います。
もちろん祖父のお世話をしに来て頂けてることは感謝していますが…

母に言ってみると、もうずっと渡すのが恒例で急にやめるとおかしく思われるだろうし、ここは田舎だからみんなこういうのやるもんだよと言われました。
母には悪いですがこういう考えは理解できません。
お礼の気持ちで渡したくて渡すならまだしも、そんな考えで無理して渡す必要ないですよね…

別に急に渡さなくなったって何の問題もないですよね?
毎回持ち帰って頂けてるみたいですが、迷惑になっていたら失礼だし…

No.2589373 18/01/16 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/01/21 09:05
お礼

皆さまお返事が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます!
やはり本来は受け取ってはいけないのですね。
やっぱり、うちの次に回るところもあるだろうし邪魔にもなりそうですよね。
うちに来る介護関係の方で一度受け取ってこっそりと置いていく方もいました。
なかなかこういう問題って難しいですよね…
母も本来ならば渡したくないみたいで、でも渡さないと気が済まない様なので何だか見てて可哀想です。
せめて渡す回数を減らせないか伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧