注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

先週、彼の実家に行ってからずっともやもやしています 彼の実家に結婚の挨拶に…

回答12 + お礼1 HIT数 2554 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/01/23 23:22(更新日時)

先週、彼の実家に行ってからずっともやもやしています

彼の実家に結婚の挨拶に行きました

彼のご両親に会うのは初めてでした

お父さんは気さくな方で、緊張している私をリラックスさせてくれました

彼には弟さんがおり、ひとり暮らしをしているのですが、私が挨拶に行くということで実家に帰って来ていました
弟さんもお父さんと似た感じで話しやすかったです

ただ、私がなんとなく違和感を感じたのが彼のお母さんです…

特別、嫌なことを言われたとかそんなことは全くありません
ですが、なんでしょう…
ほんとに直感でしかないのですが、私はこの家にお嫁に来てもお母さんにかわいがってもらえないかもしれない
なぜかそんなふうに感じました…

これという根拠はどこにもありません

ただ、私が少し引っかかったのはお母さんが息子達を◯◯くんとくんを付けて呼んでいたこと
弟さんの料理はお母さんが取ってあげていたこと(単純に弟さんが大皿から遠い席だったからかもしれません)
ほんとに、ただの気にしすぎなのかもしれませんが…

先月、まず私の実家に挨拶に来てもらったのですが、その時話題の中心は彼でした

私の両親は彼に、仕事のこと、家族のこと、学生時代のことなど話をふっていました

私の父と母はおしゃべりで明るい方だからというのもあるのですが、終始和やかな楽しい雰囲気でした

ですが、私が彼の実家に行った時は、たまに私に質問されることもあったのですが、けっこう近所の人の話など家族だけの普通の会話も多く、当たり前ではあるのですがアウェイに感じる時も多かったです

彼の家族はそういう人なんですよね
それに彼の家族も緊張していたのかもしれません

なんだか、勝手に自分の実家のイメージを持って、彼の実家に行ってしまったのでギャップを感じ、私は歓迎されていないのではないかとか色々考えてしまいました

彼のお母さんは、今は結婚を喜んでくれているようですが、彼が報告したときの反応は「おめでとう」というよりは「寂しい」だったようです

いつか、やっぱりあの時感じた直感は正しかったと思うような気がしてしまって不安になりました

ただの気にしすぎならいいのですが…

タグ

No.2591760 18/01/22 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 18/01/23 21:43
お礼

みなさん、本当にありがとうございます

おめでとうではなくて、寂しいというのを聞いて、私は彼のお母さんにあまり歓迎されない存在と先入観を持ちすぎてしまっていたと思いました

その先入観のせいで、なにもかも悪い方向にしか考えられなくなってしまっていたように思います
初めての彼の実家でアウェイなのは当たり前ですし、私の実家と違うのも当たり前ですよね

彼もなぜか妙に口数少なくて、自分の両親ですが、緊張しているような感じでした

彼のお母さんが寂しいと思うのは、やっぱり息子を取られるというような気持ちからですよね
まめに連絡取ってもらって、私も歩み寄る気持ちで接すればそのうち認めてくれると思ってがんばります

彼の家族とも良い関係を築きたいのでこちらから積極的にがんばります
これからは良い部分に目を向けるようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧