注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

犬の譲渡ボランティアをしています。 先日1匹の保護犬に事前に問い合わせがあり、…

回答1 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 23:28(更新日時)

犬の譲渡ボランティアをしています。
先日1匹の保護犬に事前に問い合わせがあり、主催の譲渡会に見に来ていただきました。
「どの方にお願いするかは今日決定しない」と前置きをし、飼育環境等のお話をしました。「後日連絡します」とお伝えし、話を終えました。
その保護犬には他の方からもお声がかかり、他の方と話を進めようと思い最初の希望者さんには断りの電話をしたところ、「納得できない、どうしても自分が引き取りたい、自分の何がいけないんだ、他の希望者には自分から話をつける、必要な道具は揃えたのにどうしてくれるんだ」と言われました。「誤解を招いてしまったのは申し訳ないが、あの時点ではまだ飼い主は決めないとこちらは伝えた」と言っても、「自分に譲渡してくれるような言い方をされた、自分が引き取る」と、ひたすら繰り返しです。私も譲渡できない気持ちは変わらないので、最終的に「出るところ出てやるからな」と電話は切れました。一時的な怒りならまだ良いのですが、見た目はチンピラのような風貌の男性で、これからの譲渡会にまた現れないか心配です。
「犬はもらう」「揃えた道具の返金をしろ」と言われても答える気はありませんが、こういったトラブルの上手な対応を知りたいです。

No.2592545 18/01/23 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 22:52
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

二番目の方と話もしてない前から最初の方を断るのは変だと思います
断る根拠は見た目で決めたのですか?
希望者の先着順か抽選なら話しも解りますが相手が怒る理由も分かる気がする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧