注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

モバオク😥

回答4 + お礼4 HIT数 1228 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/01/29 11:07(更新日時)

現在、良い方に恵まれて悪い無しの評価500突破😃 ですが先日凄~く嫌な思いしました…。送料のみで譲った商品(トミカ)にケチつけられまくったので、なんか怖かったのでお詫びにと送料も私が持ち新品のトミカ3台を送ったんです。そしたらなんと傷がついてたとか言われて通信代や時間の無駄の慰謝料?で金払えって…。意味が全くわからず…。相手には一円も払って貰ってないのに…。ちなみに評価は3でした…。しかも後日私の送ったトミカを出品してました…。こんな酷いのは初で泣きそうでした。みなさんは酷い方に当たったことや嫌な思いされたりしたことありますか?

No.259289 07/01/29 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/29 02:15
お助け人1 ( ♀ )

それ最悪!!(`ε´)ブラリ決定です!通報した方がいいです!

No.2 07/01/29 02:41
通行人2 ( ♂ )

主さんの人の良さにつけ込まれましたね。オークションに限らず悪い人はいるので、今回は勉強代を払ったと思って次につなげるしかないのでは。
でも泣き寝入りすることはないから、しかるべき手は打ちましょうよ!

No.3 07/01/29 02:52
お礼

>> 1 それ最悪!!(`ε´)ブラリ決定です!通報した方がいいです! 通報したことないんですよ~。 モバオク事務局は頼りになりますか?

No.4 07/01/29 02:56
お礼

>> 2 主さんの人の良さにつけ込まれましたね。オークションに限らず悪い人はいるので、今回は勉強代を払ったと思って次につなげるしかないのでは。 でも泣… ありがとうございます。ショックで思わずモバオク休止にしちゃいました…。 ちょっと怖い(イタイ)方だったんで通報なんかして、逆キレされたら怖いので今回は泣き寝入りします…。住所とかばれてるし(泣)

No.5 07/01/29 05:15
匿名希望5 ( ♀ )

最悪な方に当たりましたね😫心中お察し致します。私も先日コチラにオークションの件でスレを立てて相談した位、最悪な方に当たり💢暴言&あやふやな言い訳の記載された報復評価をされました。コチラの評価実績と相手の不正内容の詳細を記載したので、コチラには否が無い事は他の方にわかって貰えたと思いますがもうすぐ評価300❌悪いも△普通も無し😁って所でしたのにその報復評価により❌がついたのは遺憾でした。その不正取引についてオークション事務局に相談しましたが帰って来た返事は双方で話し合いを…みたいな内容と評価は他の方が今後被害に遭わない様、客観的に事実を記載して下さい。と言うものでした😩更に詳しく、また他の方も同じ様な被害に遭われてる、評価にも複数その旨が記載されてます。とも報告しましたが事務局はあまりあてにならない印象を受けました。参加されてる中には、顔が見えない取引きなだけに「自分が損しなければ良い・常識はずれな事言っても顔わからないしいいや」って考えの方も居る事を改めて認識させられました。出品者も落札者もマナーを守り双方に有益なオークションであって欲しいですね。長文失礼しました

No.6 07/01/29 07:17
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私もモバオクやってますが色んな方いますよね…
私も色々腹が立ったり、呆れたり、嫌になる事も多いですけど、トラブルは避けたいですし、素人同士だからと我慢してます。
オークション側の対応は頂けないですが…
ホント適当なんですよね…
あと事務局の評価の悪さに驚きました…
手本となるべき事務局があれじゃあ話しになりませんよね。
お決まりの評価文句だし、クレームつけてる人に気持のよいお取引きありがとうございました。と書いてたのにはさらに驚きでした…それも何件も…
マナーを守れないなら参加すべきじゃないですよね!
すみません関係の無い話までしてしまって💦失礼します★

No.7 07/01/29 11:05
お礼

>> 5 最悪な方に当たりましたね😫心中お察し致します。私も先日コチラにオークションの件でスレを立てて相談した位、最悪な方に当たり💢暴言&あやふやな言… ありがとうございます。報復とはいえ悪いがつくのは嫌ですね(+_+) でも評価内容見れば明らかにわかってもらえますよ~。 私はその人に悪いはつけられなかったんですが、悪いをつけない変わりに詫びをしろとか言われて(泣) 評価を脅しにされました。 私も後が怖くてその人に悪いつけれなかったんです。 その人はそのうち大きなトラブル起こすだろなと思いますね~(-_-) 他の方の評価見ても明らかに報復やなあってわかるのがたくさんありますよね。

No.8 07/01/29 11:07
お礼

>> 6 私もモバオクやってますが色んな方いますよね… 私も色々腹が立ったり、呆れたり、嫌になる事も多いですけど、トラブルは避けたいですし、素人同… ありがとうございます。 モバオク事務局の評価最悪ですね。 悪いと普通が多すぎ~! びっくりして事務局の出品物には入札しません(*_*) まだヤフオクのが事務局はしっかりしてるような…。 モバオク前は無料だったのにお金とるし(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧