注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

旦那がマザコンで困っています。結婚して半年くらいです。旦那とは歳は10離れていま…

回答57 + お礼0 HIT数 5170 あ+ あ-

匿名さん
18/01/29 21:35(更新日時)

旦那がマザコンで困っています。
結婚して半年くらいです。
旦那とは歳は10離れています。
小さな喧嘩はよくするのですが、その度に旦那の親がはいってきて私ばかり責めるので正直しんどいです。
共働きで生活のために働いているのに、なにも家事を手伝ってくれない、私が熱を出してもなにもなし、なんのために働いてるんだろう、思いやりをもってほしい、それだけでいいと言ったら家出しました。
旦那は実家に家出したので、また旦那の親からぼろかす言われると思います。
10も歳下で家事も仕事もしていて、欲しいものもかってなく、仕事家事が終わってからほぼ毎日旦那に肩もみをさせられていました。
熱の次の日にもしろ!と言われたので喧嘩になりたくなくてしたのですが、思いやりひとつなく限界で思いやりもってと言ってしまいました。
そこから家出中です。
お金とかのことも知らないと言われています。
普通の生活を望んでるのですが、もう色々しんどいです。
いつも気使って、旦那の親にも悪くなくても謝り続けて、、、
私は旦那としてそんな小さなことで家出とか離婚とかじゃなく普通に帰ってきて普通の生活がしたいです。
旦那が言うには私とおるのがしんどいらしいです。理由はないと言われました。
毎日帰ってきてご飯があり弁当があり、嫁も仕事をして、お小遣いもそれなりにあって、肩もみも強制で私もしてほしいと頼んでもしてくれなく、毎日肩もみされながら寝ています。
なにが不満なのかわかりません。
みなさんどう思いますか?

No.2593063 18/01/25 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 18/01/27 17:43
匿名さん46 

お礼
No43さん
ご意見ありがとうございます。
初めて投稿した為使い方がわからなくお礼の投稿の仕方がわかりませんでしたすみません。

私は専業主婦でもなく、家事も全部やるのが当たり前と旦那に思われています、、
そのVTRの旦那がゆっているのと同じで、子供ができたり、家事、育児を押し付けられるんだろうなあと思いました、、
そうですよね、、
色々と耐えていくだけでなく、自分のために道をかえて幸せに近づけるようにしようと思いました。

No.52 18/01/28 17:36
匿名さん52 

>いつも気使って、旦那の親にも悪くなくても謝り続けて、、、

こんなことしてはいけない。
だから、舐められてしまうのだ。
善悪のボーダーラインは妥協してはいけない。
それが許されるラインになるから。

私なら旦那さんがどう思っているのか、何故一緒にいるとしんどいのか話し合って、
自分にも治すところがあるなら治すし、旦那さんの我儘であるなら旦那にも義親にも説教するね。
それでも駄目なら捨てる。
モラルのない人間はいらない。

No.53 18/01/28 18:24
匿名さん53 

離婚しましょう。
私もあなたと似たような夫婦でした。離婚しました。優しい旦那さんでしたよ。だけど結局駄目になりました。姑(母)は強しです。マザコンは治りませんよ。

No.54 18/01/28 20:46
お姉さん42 ( 40代 )

今晩は。失礼ですがマザコンは一生変わりません、何故なら..旦那さん側の思考が自分の母親だから..そして妻は結局他人様^_^;無意味でしょ?そんなの..都合が悪くなれば悪者扱い(/_;)腹立たしいだけでしょう?一緒にいてもストレスになっていくなら、別れも選択に入れてみたら?大体妻の味方にすらなれない旦那さん、必要ですか?気を使わされる結婚、自身が可笑しくされていくだけです。此方を笑顔にさせられない旦那なら不要では?

No.55 18/01/29 00:02
専業主婦さん55 

うちの旦那も家事育児やって貰って当たり前の顔してますよ〜!
私は専業主婦なので主さんより楽なんですけどもうすぐ私も働かなきゃいけないから旦那しつけてます。

けどいままでやってこなかった人は、洗濯物や、汚れたお皿がたまっていても、洗濯物をたたまず置いていても、
部屋散らかっていても
気付きやしません。動きませんね!
お前の家政婦じゃねーんだよ!って感じですよね。私は働いてないから離婚もなかなか出来ません子供もいるし、

離婚したいとは私は思ってないですけど、もし思ってもなかなかできないと思います。自分の気持ちを押し殺して辛い日々を生きていくでしょうねそうなったら。

離婚するなら子供ができる前がいい。

離婚しないなら、親がもう二度と出しゃばるような真似はさせないこと。
親は親。子供は子供。
夫婦は夫婦で一つ一つ乗り越えていきたいですね!

頑張ってくださいね!

No.56 18/01/29 10:25
専業主婦さん56 

おはようございます。
そうですか?
匿名さん。
貴方の所も大変ですね。
私の所の主人は今回姑が認知症を患い、私達親子4人の所に引き取るかそれともホームかでもめていた事できずいたのですが主人はマザコン=シスコンだという事にきずきました。
上記に築いた理由は何でもかんでも義姉の言うとおりそして郵便局の通帳にしても義姉の言いなりで義姉にも足して
自分で持つ事しないつまり自分が長男だという自覚がないことから気づきました。
もしその気づく事で私は夫婦だけでした慰謝料を貰い離婚を考えています。
でも貴方のご主人も地裁夫婦喧嘩に対しても夫婦で落ち着かす事が出ないのですか?
それにどうしてご主人の母親が出来るのかまたそれに出来た事でご主人を駄目にすることになる。
貴方も勇気を出して姑に筋道をた立てて自分の気持ちを言えば
あどばいすができないですみません。

No.57 18/01/29 21:35
匿名さん57 

私なら子供ができる前に別れる。
もちろんその前に思っ切りブチキレるし、義親にもハッキリ今までの事言うよ。
子供できてしまったら、もっとしんどいよ。
今の時点でそんなぬ思いやりないのに改善する可能性ないし、孫が出来たらもっと義親うるさくなるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧