職場の女性に悩んでます。 私は20代半ば独身女子。 相手は40半ばのシン…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 11:46(更新日時)

職場の女性に悩んでます。

私は20代半ば独身女子。
相手は40半ばのシングルマザーの子持ちです。

私の方が先に入社していますが、何かと偉そうにされています。常に上から目線で話され馬鹿にしてくるのですが、その割にずっと付きまとわれていて、服や髪型、話し方、性格や持ち物、付き合う人など何かと真似されています。

私が他の人と話していれば仕事中でも手を止めてずっとこちらを見て話に聞き耳を立ててきます。偶然を装ってわざわざこちらまで来たり、走ってまで話に入りに来ます。小声で話すようにしてもなんの話?と言いながらしつこく聞いてきます。聞き耳や見てくるのはこの方に限らず、他にも数名居て精神的に参ってます。

何故、そんな行動取るのかわかりません

お昼も室内なら自分のデスクか、もう一部屋食べる部屋がありそちらで食べるかですが私が行く方へ必ず何かと理由をつけて付いてきます。その人が嫌で違う部屋の方へ行くようにしてますがしばらくすると後追いで付いてくるので辛いです。

私の事や人のことを全て把握しなきゃ気が済まないようで子供みたいです。

職場に相談出来る人もいません。

その方は仕事は凄く出来るのでより困ってしまいます。

極力距離を置き、関わらないようにしてますがその分気になるのか、最近も張り付くように、私を監視してるので憂鬱です。

No.2593120 18/01/25 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/25 11:35
匿名さん1 

あなたは隙を見せましたね😥 相手の年齢そして子持ちでしょう 誰にもまともに相手されない立場ですよね
相手のおばさんはあなたに付いて廻ることでストレス発散してるんですよ
嫌だったら毅然たる態度でいるしかありませんよ

No.2 18/01/25 11:46
お礼

>> 1 隙見せてしまいました…。
はじめの違和感にいち早く気づくべきでしたね。後悔してます。

今更、遅くないでしょうか?
2年近く経ってます。
職場も同じだから仲良くしなきゃ!とか思ってました(笑)

空気の読めない方で3カ月くらい無視に近い距離の置き方をしたのち、やっと避けられてる事に気付いたようです。

でも執着はしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧