こんにちは! 今女友達と二人で旅行に行く計画を立てています。計画を立ててい…

回答2 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 15:32(更新日時)

こんにちは!

今女友達と二人で旅行に行く計画を立てています。計画を立てているといってもあと一週間で出国します。私から誘った旅行です。

私たちは、海外二か国に行く予定です。ちょうど二人なのでガイドブックをお互い一か国ずつ担当に分けて買ったりと計画をしてきましたが、ここにきてなんだか私ばっかり負担が多いように思えてきました。
友人は初海外、私は今回行く国には行ったことはありませんが、近隣のアジア圏に4回ほど行ったりしているということで私が旅行会社に行ってプランを貰ってきたりしました。何かの予約も今のところすべて私が行っています。
もともと友人は連絡が遅いということもあって多少は我慢できました。しかし、私が担当する国のプランは大体決めました。もちろん友人がやりたいこと行きたいことも全部組み込んでいます。私がそっちの国のプランはどうなってるの?私行きたいところあるんだけど組み込めるかな?と聞きましたがその質問に対する返事はなく・・・

私はある事情から引っ越してしまい友人とは当日まで会えないのです。なのでできるだけメッセージだけのやり取りではなく電話で話をたくさん進めたいのに友人は友人で忙しいみたいでなかなか進みません。

ここまでくると私だけ楽しみにしているんじゃないのかな?私だけ張り切ってるのかな?と考え始めてしまい、どこに行きたいや現地でしたいことを考えることが嫌になって言います。
今の時点で友人に不満を持っているのに現地に行って不満が爆発しないか不安です。
どれだけ仲が良くても旅行というのは嫌なところが見えてくるものじゃないですか?

あと一週間の今、私は何をするべきなのでしょうか?

No.2593317 18/01/25 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/25 22:11
通行人1 

相手から反応がないなら、主さんの意向を伝えて、そのプランで計画を上塗りすればいいのでは?

No.2 18/01/27 15:32
匿名さん2 

ルーズな友達と旅行の場合は、計画を最低限しか立てない方が狂った時のストレスが少ないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧