注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

旦那の事で頭にきたので書かせてください。 夜の営みで毎回同じ格好(部屋着)なん…

回答5 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 05:30(更新日時)

旦那の事で頭にきたので書かせてください。
夜の営みで毎回同じ格好(部屋着)なんでたまには違う格好もどうかな?と思いコスプレの制服、女子高生、チャイナ、ナース、など買って着てみるのどうかな?と聞きました。
答えは特にない、格好とか気にしないと。
わかったよと終わらせたのにいきなり機嫌が悪くなりイライラしてました。
どうしたの?と聞いたら、いきなり変な質問で疑問に思ったし、くだらなすぎてイライラしてると。
私からしたら、そんな事で?
しかも夫婦で話していて他人の男の人に聞いてる訳じゃない、たまには雰囲気変えたい、前にワンピースとか好きと言っていたから、他の格好も考えただけなのに。
だいたい聞きもせずに買って、コレすきじゃないなとか、興味なかったら無駄なお金になるから、聞いたのに、気持ちは言いました。
そうしたら俺がいつ制服好きだって言った?言ってもないのに聞くなと言われました。
だから分からないから聞いたんだと反論しました。

私は間違った質問を旦那のにしましたか?
器小さくないですか?
逆に怒るって方が不自然ですよね?

No.2593778 18/01/26 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/26 23:19
匿名さん1 

器小さいですね

No.2 18/01/26 23:23
匿名さん2 

旦那さんそんなのでイライラするなんて。
コスプレ的に引いてしまったならまだしも、女として傷付きますよね。

No.3 18/01/26 23:37
通行人3 

イメクラじゃないから余計にコスプレを持ち出すのが疑問なんだよ。誰かの入れ知恵か⁉とかね。

No.4 18/01/26 23:38
匿名さん4 

>器小さくないですか?

小さいと思うよ。主さんの方が。

相手だって人間なんだから、なんか機嫌が良くない時に変な事聞かれたら”なんだそれ”ってつい当たってしまう事くらいあるよね。

なんか判らない事で怒られたら「あら、なんか機嫌が悪かったのね」くらいで流したらいいのにって思う。

カチンと来たからってなんでもかんでも細かく拾えばいいってものでもなくて軽く流す事も大事、なのにわざわざ全部拾って揉め事にするような人って器小さいですよね…

そうは思いません?

No.5 18/01/27 00:17
匿名さん5 ( ♀ )

余計な小細工なんかいらないのに!普通じゃダメなのかよ?ってイラっとしたんじゃないですかね?旦那さん。
なんか主さんが普通じゃもう楽しくない!マンネリだ!といってるみたいに誤解しちゃったとか。
俺とは今までそんなのしたことないのにコイツ・・俺のまえに誰かとそんなことしてたのか?ってヤキモチとか。
もしそうなら不器用だけどすごく気真面目な旦那さんなんだと思うなあ。

試してみようよ。
「男の人は変化があるほうが好きだってテレビでいってたから・・そうしたほうがいいのかなと思って聞いちゃった・・。
じゃあ私、そういうの気にしなくていい?」って聞いてみる。

それで「いい」って旦那さんがいったら
「良かったあ!嬉しい!テレビに惑わされすぎだった。ごめんね。あと・・ありがと♥️」

これで妻力超UP⤴️⤴️頑張れ❕

No.6 18/01/27 05:30
お礼

ありがとうございます。

こんな話題でキレるとか私には考えもつきませんでした。

前から興味ないと聞いていれば聞きませんし、考えもしません。
しかも何か怒る理由を教えてと言っても言わない。
誰が何を言われてイライラするかなんて分からないじゃないですか?
何も聞けないねと思いました。

しかも同じように私が違う話題でイライラして同じ態度をしたら、何様だと絶対キレます。
自分はよくて人はダメという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧