注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

アラフィフの夫婦です。自営業、子供はいません。 主人は自営なので、休んだ分自分…

回答3 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 05:14(更新日時)

アラフィフの夫婦です。自営業、子供はいません。
主人は自営なので、休んだ分自分の収入に反映します。
お金のことは全て私に任せてくれています。

夫婦2人だからかわかりませんが、旅行が好きで、年末年始、GW、お盆、連休毎に旅行に行きたがります。ストレス発散になるそうです。でもハイシーズンばかりで、しかも、せっかく行くならと良いホテル等に泊まりたがります。毎回毎回意見が合わなくて喧嘩になります。
すごく儲かっているわけでもなく、退職金等もない自営業なので将来の事も考え私はなるべく貯金も心掛けていますが、一度旅行に行くとかなりお金を使います。
年末年始も海外に行ってきたばかりなのに、先ほど、GWの計画を立て始め、喧嘩になりました。
私は最低限、仕事を休まずして行く計画にして欲しいのに、GW連休の合間の平日を休んだっていいでしょと言い出し、喧嘩になりました。お金の心配がない家庭ならまだしも、普通にそんなに贅沢できません。
細かいとか、うるさいとか、気が合わないとかいつも言われます。私がおかしいですか。
本来、楽しいはずである旅行計画も毎回揉め事になりとてもストレスです。
放っておこう、いちいち意見言うのはやめようと思いながら、余りにもお気楽過ぎて腹が立ちます。

いい歳してすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2594236 18/01/27 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/28 00:43
お礼

>> 2 1さん、2さん、早々にご回答ありがとうございます。
喧嘩しながらも結果的に行くことになります。
こっちは毎日大変な思いして働いててそんな楽しみも文句言われる、と私が精神的に追い込んでるみたいな事を言ってくるので、結局折れます。
毎回それの繰り返しです。

私もサラリーマンの家庭で育ち保養所で育ったので、それが普通だと思っていました。
自営もサラリーマンの方々もそれぞれ善し悪しがあると思っています。
いずれにしても、夫婦2人なので2人で楽しむことも大切だし、将来に備える事も大切だと思っています。
できるだけ仕事のストレスを発散して欲しいと思っていますが、主人には余り歩み寄る姿勢が見られない事にイライラしてしまいます。
この歳になると、話し合って譲り合って穏やかに過ごしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧