悩んでいます。自殺しようか。いつ生きることを諦めようか。どうせ死ぬなら、私のこと…

回答8 + お礼0 HIT数 738 あ+ あ-


2018/02/03 08:10(更新日時)

悩んでいます。自殺しようか。いつ生きることを諦めようか。どうせ死ぬなら、私のことをいじめてきた人たちやこの性格を作った家族を殺してから死のうか。と考えています。

会社の人間関係うまくいかない。人間関係なんてどこ行ったってうまく行ったことない。なんでこんなに人が怖いんだ?毎日ひたすら人生と人を恨んでます。

明るいことを考えられない。人と関わってもどうせ騙されるんだろうなと思う。どうせ精神病だから嫌われる。人と関わって良いことってあるんでしょうか?自殺する直前に何人か嫌なことしてきた人を殺したい。
よく家庭環境が悪くて、殺人犯す人いるけど。今なら気持ちがものすごくよくわかります。無差別殺人はわからないけど。こうやって殺人って起こるんですね。
この状態が続いてしまったら、いつか本当に私も人を殺してしまいそうです。

No.2596906 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私なら自分が死んだあといろいろ言われるのやだなぁ。
もともと暗くて卑屈だったから人をころしかねなかったとか
過去のあることないことワイドショーでいろいろ言われたり…

No.2

私も毒親に悩んでいます。
出来ることなら、楽になりたい。
だけど、人のせいで自分の人生めちゃくちゃになるのは嫌です。
生きましょう。生きていれば、私たちを救ってくれる人と出会える。
私はそう信じて、生きていきます。

No.3

死にたい奴は死ねばいい。

命を粗末にしたいのなら、すればいい。

あなたをそこまで追い込んだ、対人が悪い。

けれど、その先にあるかもしれない幸せを、生きてて良かったと、思える瞬間も死ねばなくなるよ。

多分あなたは、痛みを知り、それを救ってくれる人が誰も居なかったんだろうね。

年間を通して自殺者は後を経たない。

色んな理由で日常に嫌気がさして命を捨てるんだろうね。

でももしこの先、あなたを認め、受け入れ、救ってくれる人が現れたらきっと後悔するよ。

死んでその可能性も無くすの⁉️

死ぬくらいなら、いっそのこと逃げて、一人で生きて生活してみては⁉️

No.4

もったいないねぇ。せっかく生きてるのに。
死ぬ勇気があるならもっと思いっきり楽しんじゃいなよ。

No.5

だからと言って、殺さないでほしい。お願い。

No.6

負けるな。生きれ。仲間を作れ。

No.7

おおごとしでかさんよ。

No.8

気持ちは解る。自分もほぼ同じ境遇でした。けど自殺は辛いよ。 自分の場合は未遂に終わった。結局死ねなかった。 心が生きようとするんです,何とかね。考えなかった様な事まで考えて,何とかやり抜きたいと思う様になる。 そんな下らない人間たちのために,あなたの人生を壊すのは勿体な過ぎです。飯でもおごろうか??あなたが男なのか女なのかも知らないし,どこに住んでるのかも知らんけど。 生きる事は辛いが,絶対に何か良い事は有ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧